今日のおやつはシフォンケーキ

お友達から頂いたお紅茶 KUSUMI TEA の アールグレーが とってもいい香りだったので
今日のおやつはシフォンケーキ_d0172049_20342386.jpg

それを イワタニのフードプロセッサーで粉状にして 
シフォンケーキを作りました。

卵4個に対して 10g 入れたけど 焼きあがりが ほん~~っとにいい香り
部屋中にアールグレーとバターの香りが充満してたみたい。
今日のおやつはシフォンケーキ_d0172049_1821676.jpg


いつもは 卵一個で作るシフォンケーキだけど
先日 大きなシフォンケーキを母のお友達から頂いて食べたら
やっぱり 美味しくて。。。
今回は ずっと使ってなかった20センチのものを引っ張り出してきて それで作りました♪

シフォンケーキはやっぱり ある程度の大きさがあるのの方が
ふんわり感が楽しめて ずっと美味しいですね~~

ホイップクリームをつけて 今日のおやつに頂いたら
満足感 大 でした(*^_^*)
by kyopin2 | 2010-12-02 18:04 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31