サダハルアオキ のレッスンで習ったケークオシトロン の復習

加速度をつけて 脳味噌から抜けていくので
早く復習しなくっちゃ、、っと  
今日は ケークオシトロン の 復習をしました♪
サダハルアオキ のレッスンで習ったケークオシトロン の復習_d0172049_12213366.jpg


サダハルアオキ のレッスンで習ったケークオシトロン の復習_d0172049_12221014.jpg


私たちのテーブルの担当の 小野さんっていう方が オーブンの前に5人を集めて
グラスが透明化していく工程を オーブンの中を見ながら 説明してくださったので
今まで謎だった グラスアローのやり方が すご~くわかりやすかった。

アオキシェフの説明も かなり盛り沢山で
説明をメモメモしていると いきなりまた 話が下ネタに飛んだりしていて(笑
げらげら笑ってたら また 重要な個所を説明してくださってたりして、、、(汗汗

メモ、とりそこねた個所が沢山あったから メモ、、とるより 録音しておきたかったな(笑

アオキシェフ が 粉を入れた後も ぐいぐい混ぜてたので
ええええ、グルテンでちゃわないのかなあ、、、なんて思って見てたら
こんなに油分が入ってるんだから 沢山混ぜても大丈夫!
逆に ちゃんと乳化させないと上手く出来上がらない、、、、とおっしゃってたのがびっくり

あと これは 出来上がりの温度が 〇〇度になるように、、、っていうのも 逐次おしゃってて
ほんと お菓子作りって 科学だなあ、、、、って しみじみ感じました(^-^)

出来上がったケークオシトロン 
おやつに お紅茶と一緒に頂いたら、
きめ細かくて しっとりしてて 美味しかった~~♪ 
by kyopin2 | 2010-11-29 12:25 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31