激美味しい,小嶋ルミさんレシピで作った ガレット

先日 ガレットを久々に食べる機会があって
とっても美味しかったので

そういえば 以前作った 小嶋ルミさんレシピのガレットも 激美味しかったなあ、、、
っと思いだしちゃって 久々に 今日のおやつに 作ってみました。

以前2回ぐらい作ったことあって
結構簡単で その上 激美味しく出来たので
今回も 簡単に作れると 鼻歌交じりに 昨日の夜のうちに粉をコネコネして
今朝 成形して 焼いて
ちょっと 気を許して 他の用事をしに オーブンを離れてたら・・・・

ぐえ、、 見事焼き過ぎに、、、、(号泣

食べたらそんなに焦げくさくは無かったけど

見た目が、、、、カナシスギ
激美味しい,小嶋ルミさんレシピで作った ガレット_d0172049_1919774.jpg


悔しいので もう一回 仕込んで 夜焼いたのが 上写真のもの。
うん、やっぱり ルミさんレシピのガレット、最高に美味しい~(*^_^*)

それにしても 何度も何度も こんな目にあってるのに
いつまでたっても 学ばない私(><)

うん やっぱり 焼き菓子は 焼き加減がが 命

忘れっぽい私は その間は 他のこと、やっちゃ~~だめですね(反省
by kyopin2 | 2010-11-24 19:21 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31