今日のおやつは 雑穀おはぎ

昨日 やっと インフルエンザの予防接種に行きました。

先生に 「これって、、痛いんですよね、、」って だめもとで聞いてみたら
「痛いですよ~~!」なんて ニタニタしながら接種

大人だっていうのに 「うううううう~!いった~い!」っと つい 声に出ちゃいました。(ハズカシイ・・)

こんなに医学が進歩してるのに なんで この痛みを取れないんだろ(涙
今 腕は 10センチ四方 赤くはれ上がってて、ちょっとでもあたると イタイ!

さてさて 今日は 朝から 野暮用でばたばた
そうそう 手帳のレフィルを買いました
今日のおやつは 雑穀おはぎ_d0172049_2092513.jpg


去年は 歳開けてから 急いで買いに走ったんだったかな、、、なので 今年は優秀(笑
これを買っておくとなんだか安心なのです。

でもって 今日のおやつは 雑穀おはぎ
今日のおやつは 雑穀おはぎ_d0172049_20105169.jpg


うるち米の代わりに 雑穀を使って もち米と一緒に炊いて 自家製あんこを包みました。

ああ、、、

もちろん西洋菓子も好きだけど 最近この手の 身体によさそうなお菓子、やけに美味しく感じます
ちびっこいのを 5個作ったけど
夫も子供も見向きもしてくれないから
あっという間に私のお腹の中、、だろうなあ、、、、、

もち米、、、って ダイレクトに太るのに(号泣
by kyopin2 | 2010-11-23 20:11 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31