あずきと栗とアーモンドクリームのパイ

朝から肌寒い・・・・

行かなくちゃの用事もあったのだけど、あまりの寒さと 小雨で
あっさりと 心が折れました。

で ジムとお買物 ・・・っという いつもの 地味一日。

昨日お友達たちとお話してたら
今季は面白いドラマが目白押しだとか。、、、
龍馬しか見ていない私はその時はかりは 貝の口 聞き役専門でした(><)

ギルティー みたいのよね、、っなんて言ってみたら 大ボケで もう とっくに始まってるんですね(><)

さてさて 今日のおやつ
あずきと栗とアーモンドクリームのパイ_d0172049_19352857.jpg

あずきと栗とアーモンドクリームのパイ_d0172049_19354133.jpg


最近私の中ではパイブームで サクサクのパイがやけに美味しく感じられるので
今日は パイの中に クレームダマンド(アーモンドクリーム) と 手作り小豆 と 栗 を入れてみました。





さて 具を入れて閉じようと思ったら なんと卵が一個いもない(涙

しょうがなくフォークでしっかり閉じ目をつけて 表面の照りも塗らずに焼いてみたら
やっぱり 止めが甘くて ちょっと中からあんこが出てきちゃったり
艶のない見てくれは  どっからどう見ても 揚げ餃子みたい(汗

アイシングでお化粧したら ちょっとはみられるようになったかな。。。。。。

ストレートのダージリンを入れて 一口ガブリ!

う、、、お、、、美味しい、、、、、オイシスギル(自画自賛

大きなホールで焼いてみたいなって思うんだけど それだと ジムとかに持って行けないので
この形、、、気軽に食べれるので いいかも。

エレガントさには欠けるけど(笑
by kyopin2 | 2010-11-17 19:36 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31