野嶋シェフの 絶品ケーキ(感動!)

今年初めて自分で 栗の渋皮煮なるものを作ってみて
栗って、、、こんなに美味しかったっけ??っと日々痛感して以来
栗の渋皮煮作ること 昨日で4回目!
野嶋シェフの 絶品ケーキ(感動!)_d0172049_8585665.jpg


一回あたり 一ネット(20個、、ぐらいかな?) が 家の鍋にも丁度いいし、皮をむく私の気力的にも丁度いいので 
毎回20個ぐらい出来て お菓子に使ったり 実家に持っていったりして
あっという間に無くなっちゃう。

栗が店頭に並ぶのって いつまでなんだろう???

無くなったら寂しいから 最後にど~~んと鍋いっぱい作っておこうかな。。。。
野嶋シェフの 絶品ケーキ(感動!)_d0172049_8485027.jpg


上写真は 先週アップし忘れた ペニンシュラ東京で買ってきた
地下にある野嶋シェフのパティスリーの 洋なしと栗のショートケーキ

いつもだったら 先週アップし忘れた画像は そのまま捨てちゃうことが殆んどなんだけど
これは あまりにあまりに美味しすぎたので アップしておきます♪
栗と洋ナシ、、なんて 想像つかなかったけど不思議に合っていて ビックリ☆

一緒に買ってきたモンブランもこれまた 美味しくて、、、、、(今年食べたモンブランの中で一番かも、)
この二つを買いに 遠いけど また ペニンシュラまで行ってしまいたい衝動に日々かられて、困ってます(汗

そしてそして しょうもない下写真が一枚(笑
野嶋シェフの 絶品ケーキ(感動!)_d0172049_8594012.jpg


半月前ぐらい スーパーでニンニクを買って
帰ってきたらどこを探してもない(涙

またスーパーの かごに入れたまま帰ってきちゃったのかなあ、、、なんて思いつつ
すっかり忘れてた昨日
なんと  
自転車のサドルのま下に すっぽり おさまりよく 隠れてました
上から見ると完全に死角になってて 見えなかったのです

自転車って 結構振動があるのに
半月も 落ちないで ここに居たなんて(><)
にんにく臭が匂ってこなかったのが 不幸中の幸いかも(苦笑
by kyopin2 | 2010-10-05 08:51 | 買ってきたおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31