今日のおやつは 青山のエルメで アンフィニマンカフェ

エルメさんのケーキのレシピが載ってる、、ていうだけで
喜んで買ってみたものの 
グルコース だの コーヒートレブル だのと 近くでは手に入らない材料が多くて・・・
なかなか作る、、なでいかなくて ただ本を眺めて 美味しそうだなあ・・・って思ってた
この アンフィニマン カフェ(タルトカフェ)

8月いっぱい 青山のお店で売っている、、っとの事だったので
それまでに青山に行ったら絶対買ってこよう!って思ってたんだけど
どんどん時は過ぎていて、、、、

ぎりぎりの 今日 やっと 青山に行く用事があって 帰りに 食べてきました(*^_^*)
今日のおやつは 青山のエルメで アンフィニマンカフェ_d0172049_7485218.jpg

今日のおやつは 青山のエルメで アンフィニマンカフェ_d0172049_74977.jpg


プラリネのミルフィーユに出会ってからというもの 猛烈なエルメのケーキ LOVE になった
まだ新参者なので あまりエルメのケーキには詳しくないのだけど
このアンフィニマンカフェ (タルトカフェ) 実は 前からあったみたいで
時々 ある一定期間 店頭に並ぶみたいです。

しっかり焼いた サクサクのタルトの上に 
ホワイトチョコ&珈琲のガナッシュもを含んだ しっかりめのスポンジと その上に ふんわりのガナッシュ

期待通りの うっとりの美味しさ (*^_^*)

こんな美味しいお菓子、自分で作れたら最高なんだけど
う~~ん 何度見ても このレシピ 私の手には負えないような・・・・(かなり弱気)
やっぱり こんなに工程が複雑で 
今度いつ使うことがあるんだろう、、ってい材料目白押しのお菓子は
買って食べるのが 正解なのかな~☆


↑お手数ですがポチっと 宜しくお願いします 
by kyopin2 | 2010-08-31 07:50 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31