今日のおやつは バナナチーズケーキ

まだまだこんなに暑いっていうのに
雑誌をめくると ウールのセーターやら 毛皮の小物やら・・・ 秋 真っ盛り

9月上旬に売り出し始める ムートンの2WAY ブーツが欲しいけど
なんだか 実感わかないわあ・・・・・・・

さてさて 今日のおやつ
バナナのベイクドチーズケーキを焼きました♪
今日のおやつは バナナチーズケーキ_d0172049_615345.jpg


いつもの様に 一番小さい 12センチのホールで焼いたのだけど 
かなり こっくり 濃厚なので なかなか無くならないかも、、なんて 思ってたら
美味しくて 一切れ、、また一切れ、、、っと 止まらない(><)

超 ウルトラカロリー高そうだから 危険・・・

ちなみに 12センチのホール の レシピ です☆↓↓↓

オレオクッキーの クリームを取った クッキー部分 60g を砕いたもの に
溶かしバター 25g を 混ぜ 型に敷く

バナナ70gを つぶしたもの を  レモン4分の1個分のレモン汁 で マリネして  色止めをしておく

クリームチーズ 100g を 柔らかくして

砂糖 30g 全卵一個を溶いたもの  生クリーム 40g バニラオイル数滴 を 順に加える

最後に 濾してなめらかなクリーム状にしたバナナを加える

型に流し込み、180度で 約 25分、焼いて 出来上がり♪


作った直後より 冷蔵庫で一晩冷やした後の方が 断然 美味しいです(*^_^*)
by kyopin2 | 2010-08-27 05:54 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31