今日のおやつは エルメレシピのフィナンシエナチュール

暑さで頭のねじが一つ外れてしまったようで
先週、に 続いて また 今週も
ジムの定休日の金曜日だというのに ジムの入口まで行ってしまいました。

ほんとに、、、、痴呆性老人のようだ・・とほほ。。

そんな中 久々に フィナンシエが 食べたくなって
甘いものを食べたい! って思った時の原動力は 人一倍なので(笑
暑さもなんのその 作りました。
今日のおやつは エルメレシピのフィナンシエナチュール_d0172049_7372859.jpg


焦がしバターの作り方、、とか  肝心の 焼き方、、とか
なんだか初めて作るお菓子の様に忘れちゃったことが多くて・・・・・ひやひや
でも なんとか 綺麗に焼きあがったものを選んで パチリ。

60度以下で入れれば カフェインは出ない、、っていうのを聞いて以来
煎茶から水だしした 冷茶を よく飲むようになったので
今日もおやつに 冷茶と一緒に頂きました。


夜は 海老蔵さんと真央さんの結婚式
なんだかんだ言いながら 結局 全部見ちゃいました(><)

海老蔵さんも 今の草食系男子(?)の 対局を行くような エネルギッシュな感じで素敵だったし
真央ちゃん、、、、きらきら。。。すっごく綺麗だった!!

お二人のお子さんが生まれたとしたら どう転んだって
ウツクシイ子供になりそうですね♪


↑お手数ですがポチっと 宜しくお願いします 
by kyopin2 | 2010-07-31 07:39 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31