<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トリミング、、、

マイクとラナのトリミングに いとこの晴美ちゃんが来てくれました。
ポルチーニ茸のパスタと菜の花のスープを作っておいたので 簡単ランチ、、その後延々トリミング

約3時間後、スッキリさっぱり 可愛くしてもらって シャンプーのいい匂い~~
いつもいつも感謝、、ですo(^▽^)o

朝 焼いておいたゴーフルにチョコレートガナッシュを塗ってサンドしたものや

d0172049_218990.jpg


歩粉の粉作ったスコーンを焼いて(この粉、が いい味だします~)
uneclef (ユヌクレ)で買ってきた デコポンのジャムとホイップクリームを添えて・・(ユヌクレのジャムが絶品



d0172049_21104524.jpg


そしてそして 昨日作った仲良しクッキー   で お茶しました。

食べ切きれなかった ゴーフルと仲良しクッキー と スコーンは 
簡単にラッピングして お土産に持って帰ってくれましたo(^▽^)o
by kyopin2 | 2014-03-31 21:08 | 手作りおやつ

ヘーゼルナッツ味

ヘーゼルナッツ味のクッキーで 初めてうわあ~美味しいっと 思ったのが
奥沢の CUISSON の 人気商品で ヘーゼルナッツのクッキーでホワイトチョコをサンドしたもの
なんとなくヘーゼルナッツ? というより ヘーゼルナッツの美味しさと風味が 一口頂いてガツンと感じられてほんとに美味しかった☆

で、先日 レリーサのクッキーで ヘーゼルナッツ入りのものを戴いて、これまたとっても美味しかった。

だもんだから それ以来 ヘーゼルナッツのアジがガツンと感じられるクッキー作りたいな・・っと思ってました。

で、今日は雨、、、行くはずだった予定もキャンセルになったので 
そのうち作ろう、、っと思って 生地だけ作って冷凍しておいたヘーゼルナッツクッキーの生地で
仲良しクッキー(型の名前)型で焼きました。

d0172049_19243431.jpg


うん、今回 バターにも粉にもこだわったので凄く美味しく出来たけど
まだ ヘーゼルナッツの味が薄いような、、、
次回はもうちょっとヘーゼルナッツプードル、増やしてみよう~o(^▽^)o










by kyopin2 | 2014-03-30 19:25 | 手作りおやつ

週末甘いもの事情・・・

桜がいい具合に咲いていてきた~・・・っと 思ったら 
今晩から雨だとか。。。。
今日が最高のお花見日和だったんですね(*゚▽゚*)

かくいう私は 例年ほどではないものの 花粉症で目が、、痒いいいい・・・・・!!!

桜の花の下で写した写真は いつも鼻の下が赤い私
なので 今日も 夫が運転する車の窓から 沢山の桜を見ただけで お花見はおしまい(>_<)

今日は 最近はまっているパン屋さん 豪徳寺にある uneclef(ユヌクレ)さんが
11時から 自由が丘の cloth & cross で パンとお菓子の販売をする、っというので
のこのこお昼ご飯を済ませてから 出発 で、13時頃到着

が~~ん

11時の開店前から待っていたお客様も居らっしゃったとかで
パンはとっくに完売 クッキーが少しと デコポンのジャムがいくつかあったので
それだけでも、っと買って帰ってきました。


d0172049_20414978.jpg



でも これだけでも買えてよかった、、、、
クッキーはサクサクバターの香り、、さくらのかすかな塩気、、で 美味しいし
デコポンのジャムも絶品でした☆















by kyopin2 | 2014-03-29 20:29 | 買ってきたおやつ

2週連続・・・

先週は TAE ASHIDA の で 今日が JUN ASHIDA の 秋冬物ファッションショーで
母のお供で行ってきました。

会場にぎりぎりに着いてコートを預けようとクロークに向かったら クロークのすぐ横に なんと 
先週に引き続き 今日も 小林麻央さんがあああ~~!! 

わああ、、、2週続けて 世にも美しい人を拝めて幸せ~~っと 母と喜んでいたら
(レフ板 なんて もちろんないのに 顔にまんべんなく光が当たって キラキラ輝いてました(ほんとです~)

なんと 今日は 
それプラス ほどなくして 海老蔵さんがトイレから出ていらっしゃって 私の1mぐらい前でツーショットに。

なんともお似合いな、、、、美男美女☆
流石に2人並ぶと存在感あり過ぎで 
目の前通りかかった方とか みな 「ぎゃ!!」 とか 「うわっ」 とか奇声を発して、驚いてのけぞってました。(私と母も しばし見とれてフリーズでした)

いくら私のブログの訪問者数が少ないとは言え プライベートなことなので 
お名前に ○とか △ をいれて 検索に引っかからないようにしなくちゃかな、、、、なんて思ってたら
海老蔵さんが 真央さんとのツーショットを 今日オンタイムでブログに載せてたので いいですよね(汗

ファッションショーのあいだも 素敵なお洋服と同じぐらい気になって チラチラ見ちゃいました(笑)

で いつも混んでるフィオレンティーナが テラス席は空いていたので 
久々に お茶して帰ってきました(*゚▽゚*)


d0172049_2235225.jpg


ショーのあとに軽食が出たので 母はコーヒーだけ
私は やっぱり ショートケーキも(汗














by kyopin2 | 2014-03-28 22:19 | 日常

渦巻きクッキー

先日 神楽坂のレリーサで買ってきたクッキーの詰め合わせ。
色んなクッキーが入っていて その中でも一番美味しそう~っとそそられたのが 渦巻きクッキー

握り寿司なんかを戴くときも 一番好きなものから戴くタイプの私(?)なので
速攻 渦巻きクッキーに手を伸ばし ポリポリ、、、

しみじみ美味しいし、渦巻きが これでもかっていうぐらい 何重にも渦巻いていて 見た目もと~~っても綺麗なんです。

今まで何度か渦巻きクッキー作ったけど こんな綺麗に作れたことないな、、っと 思い返したら 俄然作りたくなって・・・

幸いにも レシピ本に載っていたので 作ってみました。


d0172049_2171746.jpg


うん (*゚▽゚*) 
レシピ本にかなり丁寧に 写真付きで巻き込み方が載っていたので
それに気をつけつつ しっかり巻いたら 今までになく綺麗に出来ました(真ん中に空洞ができなかったの初めてかも感涙)

そして、、、
おまけ(笑)

端っこの余った生地で 牛さんも何匹か作りましたo(^▽^)o


d0172049_2114364.jpg


まだら模様がくっきり出てないけど
牛さんに見えるかな、、、、、?(汗












、 
by kyopin2 | 2014-03-27 21:07 | 手作りおやつ

CHIC peut-etre

お友達お勧めのレストラン CHIC peut-etre のランチに行ってきました。

昨日 花粉症状がひどくて 目が痒くて痒くて、、、どうなることかと思っていたら
今日は朝から そんなにひどくなくてほっ。。
風が昨日ほどは吹いてなかったからかな??

何はともあれ 今日のランチ、大当たり~~!!! の巻でした。
食通のお友達のお墨付きだったので きっと美味しいだろう、、っと 思ってたけど 
ほん~~~~~~っとに 感動的に美味しかった

スマホ画像で申し訳ないけど 数枚アップします

d0172049_20143431.jpg


d0172049_20144851.jpg


ひと皿ひと皿のお料理の うなっちゃうほどの美味しさに加えて 
お友達が特別に前回美味しかったから、、とリクエストしておいてくれた キャラメルムース、
これがまた、、、((((;゚Д゚))))

ムースの絶妙ななめらかさと キャラメルのほろ苦い美味しさは。。 もう もだえちゃうレベルの幸福感!

d0172049_20182660.jpg


d0172049_23414512.jpg


ああ、明日行きたいっ と思ってすぐ予約が取れるような感じではなくって
既にもう人気店みたいなのだけど
なんとかまたちゃんと予約取って行って この美味しさ 味わいたいなあ。。。。。































、、、
by kyopin2 | 2014-03-26 20:14 | 日常

歩粉 の スコーン

こういうタイプのこんな美味しいスコーンってあるんだ、、ってびっくりした 歩粉 の スコーン

ちょっと前にレシピ本は買ってあったものの 
見るだけで満足しちゃってて、まだ何も作ってなかったのだけど ( よくあります(汗
まずはこのスコーンだけでも作ってみたい~~!!という気持ちに。

が。

3種類の聞きなれないメーカーの粉・・・・
それが 歩粉のスコーンにはかかせない、、なんて書いてあるではないですか。
使い切れないかも、っと ちょっと躊躇したものの あまりの美味しさに やっぱり ネットで調べて ポチッ しちゃいました。

で、先日その粉がやっと届いたので 早速着手
見てくれは ちょっと (いやだいぶ??)変わっちゃったけどなんとか昨晩 焼き上がり~☆


d0172049_21432363.jpg


やっぱり お粉 取り寄せして良かった~っと しみじみ思いました。

ホント 粉の味が しみじみ噛むごとに感じられて 食べている間は つかの間の幸せ

またまた危険極まりない深夜のおやつ、、、で 
ホイップクリームなしでも ハチミツだけで 焼きたてを 一個ペロリでした。












by kyopin2 | 2014-03-24 21:39 | 手作りおやつ

週末お菓子事情・・・

3連休・・・
どんなふうに過ごされましたか??
我が家は相変わらず 旅行へ行くでもなく 近場をうろちょろ、、、、

昨日は夫と横浜高島屋のWEST で お茶したり
今日は自由が丘のリゼッタで 一休み。

BONET という ピエスモンテの郷土菓子だという パンプリンみたいなの?を戴きました。

d0172049_2151190.jpg


これがまた美味しかった~!!!
なんでも 今月一杯のメニューなんだそう、、、
もっと早く知っていたら、、、っと 悔やまれます。
洋酒が効いていて ボトムの生地がアクセントになってて 大人~~な 濃厚プリン。

これ戴きに 今月中にもう一回行きたいな。。。(*´∀`*)
by kyopin2 | 2014-03-23 21:51 | 日常

週末ケーキ事情・・・

花粉症が悪化するので 甘いものは控えよう、、、っと 思いながら、この週末も ちょこちょこと甘いもの 食べてます(><)

そのひとつが 昨日

私のお友達の中では ダントツ 素晴らしいベロメーターの持ち主 Mieさんお勧めの
神楽坂にある 無添加焼き菓子屋さん le risa (レリーサ)

残念なことにお目当てのレモンケーキは売り切れだったのですが 他の焼き菓子は色々ありました(*^_^*)

9周年記念だったらしく 9種類のクッキーの詰め合わせがあったのでそれと チョコレートケーキをお買い上げ(*^_^*) 

帰ってから お夕飯の準備に取り掛掛かる前に 9周年の記念のプチプレゼント フルーツケーキを一口かじってびっくり!!

やだ 美味しい!! 凄く美味しい!!(((((;゚Д゚))))
止まらなくなって キッチンにおいてある椅子に座り込んで もうひとつの焼き菓子チョコレートケーキもパクリ

やだ これも凄く美味しい~~!!(おろおろ・・・

写真に収める前にバターケーキ系はあっという間にお腹の中に収まっちゃったので
残った3分の2ぐらいのクッキーだけ撮ってみました(汗

d0172049_2247258.jpg


ベーキングパダーいれなくても こんな劇的に美味しくなるなんて 凄い、、、
しっとりしてるのに ふわふわで バターの香りが心地よく
口どけが凄くいのです。

これは 今回食べれなかったレモンケーキも 今度は予約して行って なんとしてでも食べてみたい、、っと 思いました。




  
by kyopin2 | 2014-03-22 21:27 | 日常

米ぬかクッキー

花粉も凄い飛んでるのがわかるし 肩は相変わらず痛いし、、、
春だっていうのに なんだかな~・・・・な毎日です(><)

そんなこんななので ついつい 身体にいい系おやつを。。。っと思いがちな日々、、
今日は米ぬかクッキー焼きました。

米ぬかって、ぬか漬け用?ぐらいの認識しか無かったんだけど
これをお菓子や パンに入れたり、って アリだったんですね(驚


d0172049_2141528.jpg


くるみも沢山入れたので その美味しさもプラス
ザクザクで いかにも 身体にいいぞ~~っていう 優し~い 素朴な美味しさでした。 (*^_^*)












by kyopin2 | 2014-03-21 21:41 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る