<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんぺいとう??

これ お皿の上に置いておいたら
絶対こんぺいとうだと思って食べてしまうだろう、、っていうぐらい
そっくり
d0172049_22344299.jpg

これを 銀色のちっちゃい金具と一緒に組み合わせて
透明の紐に 間隔を開けて つぶし玉で留めて
麻のシャツに合うようなネックレスを作りました。
d0172049_22353789.jpg

うわっつ 写真が白飛びしていてごめんなさい・゜・(ノД`)・゜ 最近色調節がうまくいかないのです~(><)

ま・付けるとこんな感じ・・・↓↓↓
d0172049_22363279.png

麻のシャツって 夏 着たいな、、、っと思うものの一つだったけど
ちょっと大きめ、、より ぴったりサイズを着たくて
そうなると 麻って固くて 着ていると肩がこっちゃう(涙

そんなこんなで 好きだけど手が出せない代物だったのに
なんと これ 後ろの部分だけ コットンニットになっているのです~~
なので 背中の部分が伸びて楽チン☆

黄色もあったので それ、今 悩み中~~o(^▽^)o












by kyopin2 | 2013-06-28 22:34 | 日常 | Comments(0)

nai nai naiiiiiii(涙

近所に出来た ちょっと大きなショピングセンター
歩いて10分たらずなので 雨の日は そこへ行くことが多いです。

前回 (一ヶ月ぐらい前) も雨の日だったような・・・・

ショッピングセンターを出て 電動自転車に乗ろうとしたら
どこ探しても鍵がない、、、、

っと ここからの顛末は かなり長くなるので割愛するとして
結局 鍵を切断して 新しい鍵を作って 1万円あまりの臨時出費
(おまけ、、、鍵を付け替えたあと お客様センターから鍵が見つかったと電話(><)

今日は なんと 帰ってきたら 半年前ぐらいに買った ピアスの一つがない~!!
d0172049_20132879.png

え?? なんで なんで?? ループ状なので 滅多なことでは取れないのだけど
考えられることといえば、カットソーを試着した時???

っと 鍵の時の様に考えられる限りのショップに電話してみたけど
ない、、、、・゜・(ノД`)・゜・

一ヶ月に二回も、同じ場所で大事なものなくすなんて、、、、、

ああ、 結構頑張って買ったものだったので
しばらくは 立ち直れそうにありません(号泣









by kyopin2 | 2013-06-26 20:14 | 日常 | Comments(0)

トリミング

晴美ちゃんが 2匹のワンコのトリミングに来てくれました。

いつも 簡単なランチを食べて トリミング終了後 お菓子でお茶、、
のパターンなのだけど
今日の午前中が まさかの断水

しょうがなく お昼は買ってきたものでお許し願って
昨日の夜焼いておいた 安食さんレシピのふわふわスポンジで
晴美ちゃんがトリミングしてくれている間に メロンショートケーキを作りました。
d0172049_22224371.jpg

メロンは薄切り と サイコロ状切りに カットして
コアントローとオレンジの絞り汁で一時間弱マリネして 
生クリームと一緒にサンドしました。

生クリームを搾り出し袋に入れるとき あれ、ちょっとゆるいかも、、っと思ったのだけど
得意の 「 ま、いっか 」 精神が首をもたげて そのまま絞りだしたら 
やっぱりゆるい~~(苦笑

カットした断面も およよよ、、、っと 斜めっちゃいました。
d0172049_22244382.jpg

でも 美味しいと言ってくれて沢山食べてくれて(感謝)
残りをお土産に持って帰ってくれたので 良かった良かった

そうそう この ふわっふわの安食さんスポンジのレシピ
昔のものだし もう 消去されちゃったんだろうな、、
でも それを 私のブログに載せるのもなんだし、、、っと 思ってたら 
安食さんのブログの 右の列の アーカイブをクイックして 
2009年 12月11日を見てみると、今でも見る事が出来ることが発覚 
( って 皆知ってることかもしれないけど(汗

これ ホント丁寧に書いてくださっていて 
この通り作れば間違いなくふわふわスポンジができあがります~☆
これ 見てから スポンジはこれ一筋です~~

是非作ってみてくださいね(って 私がいうのもおこがましいか、、、、(ポリポリ













by kyopin2 | 2013-06-25 22:22 | 日常 | Comments(0)

iPhoneケース

一つを長く、、、というよりは 
色々色を変えたり 柄を変えたくなってしまうiPhoneケース

目があったとたん一目惚れ(笑
な 恐竜柄のiPhoneケース っというか アイフォンシール? に変更
d0172049_17441487.jpg

これ シールネイルと並んで 試してみたいものの一つだったのだけど
表だけじゃなく
サイド も 裏も 同じ恐竜シール( お店の人が貼ってくれました )

平ではなく ちょっと盛り上がっていて 
剥がれそうかな、、っと思ったけど のりもないのに案外しっかりくっついてます

実際は 地色の紺色がもっと濃いんだけど
こうやってみると レゴブロックみたいな色合いですねo(^▽^)o

ちなみに お店には この恐竜柄の パープルと水色があったのだけど
帰ってネットで検索してみたら なんと イエローがあああ~!!
d0172049_18442791.jpg

↑ 画像はお店のHPからお借りしてきました。

お店に黄色があれば 絶対黄色にしてたのになあ、、、、(後の祭り)
by kyopin2 | 2013-06-24 17:44 | 日常 | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY

昨日 お友達が VIRONの新業態 食パン専門店に行ってきたと
ツイッターでつぶやいていたのを見て
それは 何としてでも早急に味わいたい~っと
今日 家族のお昼ご飯を用意したあと 速攻で銀座へ・・・・
d0172049_22524154.png

混んでいるだろうなあ・・・と 覚悟して行った割には 混雑 とか 行列 とかは無くて
淡々と営業されてました。

メニューは サンドイッチの種類が豊富で 
丁度着いたのがお昼時だったということもあって
周りでは サンドイッチを頼んでいる人の方が多かったようでした。

特に 海老フライサンドと フルーツサンドが美味しそうだったなあ・・・・

で、私が頼んだものは こんな感じ↓
d0172049_22521893.png

パン3種 と ジャム6種 バター3種の盛り合わせと こだわりの牛乳
食パンを存分に楽しめる(?)メニュ~☆

バターは3種類あって
奥から エシレ こだわりの餌で育てられた乳牛からとれたミルクで作った 黄色の色の濃いバター
一番手前が 一般に国内で販売されているバター

こうやって3種類を比べてみる、、なんて 初めてだったけど 
この中ではエシレがとっても美味しく感じました。

左に写っているのは デロンギのトースター
自分で好みのトースターを選んで持ってきて 好みの焼き加減に焼いて戴きます。
他に 炭火も厨房近くにあるらしく それで焼くこともできたみたいです。

ジャム盛り合わせはこんな感じ↓
d0172049_236435.png

手前真ん中がピーナッツバターなのだけど
こちらオリジナルのもので 原材料を見てみたら卵白が入ってる!
そのせいで 見ため粒粒で重そうなんだけど 食感はとっても軽くて 美味しい~!!
これと手前右の蜂蜜 ばっかりたっぷりつけて戴いちゃいました。\(^o^)/

こんな感じで 随所にこだわりや 工夫が感じられて 色々とっても楽しい(*^_^*)
フルーツサンドのクリームに シャンティクリームだけでなく マスカルポーネも入れてある。。っていうのも
あんまりないですよね。

近いうちにもう一回行きたいな~(で そのフルーツサンドが食べたい!)
by kyopin2 | 2013-06-22 22:52 | 日常 | Comments(0)

リューズでランチ

OL時代のお友達と 6年ぶりにランチ

何回も ランチしよう、、ランチしよう~ っといいながら 
あっという間に前回から 6年もの時が経ってました(><)

なので あれもこれも、、、っと 言いたいこと聞きたいこと沢山あって
気がついたら 最後の一組のお客さんになちゃってました(汗

お料理は 素材が吟味されていて いつもいつも 本当にお美味しくて 
ああ、また すぐにでも来たいなあ、、っと 思ってしまう
(そんなに頻繁には無理なのだけど(笑)

ココは お料理もスーパー美味しいんだけど 
デザートがこれまた 美味しくて 大満足なのがポイント高いのです。

おしゃべりに夢中になって 写真3枚しかとれなかったけど
アップします~☆
d0172049_2252931.jpg

d0172049_2254631.jpg

d0172049_226791.jpg


うん 写真見てたら また 明日にでも行きたくなってきた~~!!
by kyopin2 | 2013-06-18 22:06 | 日常 | Comments(0)

スマイルチャーム

先日作った スマイルチャームのブレスレット
お友達に好評だったので 続いて黄緑色のものも作って
でも もっと他の色でも作りたい、、っと スマイルのチャームをネットで注文

サイズも大体同じぐらいのものが見つかったので良かった~っと思っていたら
届いてみたら 微妙な差なんだけど ブレスレットにつけるにはちょっと大きい
(左の青いブレスのチャームがそれ(涙)
d0172049_19235357.jpg


ほんの1,2ミリの違いなのに ブレスにつけると可愛くない~(><)

それに 右の2つの 人の良さそうなスマイル印と比べると 
なんだか 口角が勢いよく上がってて ちょっと 意地悪そうなスマイル(苦笑

一口にスマイル印といっても 色々あるんですね~~

ネックレスにしたら チャームとして丁度いい大きさだったので
ネックレスに使うことにしました(*^_^*)
d0172049_1926140.png

by kyopin2 | 2013-06-17 19:23 | 日常 | Comments(0)

YELLOW

ビビッドな黄色やオレンジ なんかの ネオカラー?流行ってますね~☆

季節の初めに 買った 黄色のLEEのスキニーパンツ
なんだかんだで 手に取る日が多くて
最近良くはいてます。


で、 それを頻繁にはくようになって欲しくなったのが 
合わせてする カジュアルなお洋服に合うような
ビビッドな黄色一色の細いブレスレット。

でも なかなか自分の好きな感じのものって 売ってない~(><)
なので 今日 手芸屋さんで作りたい感じのに一番近い感じのキットを買ってきて
色や ビーズを色などを変えて 好みのブレスを 作っちゃいました。

こんな↓
d0172049_23374573.png

クッキーの型 とかでも好きだけど 
アクセサリーでも スマイルマーク 大好き☆ 


 
by kyopin2 | 2013-06-12 19:29 | 日常 | Comments(0)

エルメさんのシリアル

ちょっと前まで ココナッツ風味のフルーツグラノーラに
ヨールグルト + 牛乳 + ピーカンナッツ + アーモンド + バナナ + パイナップル
が 朝食の定番で 

先日 スーパーに ココナッツ風味、、のものがなくなってたので
(期間限定だったからか たまたまか、、、)
今 いつもの フルーツグラノーラに戻ってます

でも ココナッツ風味 の あの トロピカルなほうが好きだったなあ・・・

で 今日 買ってきたのは エルメさんのシリアル

ちょっと前 パリ旅行へ行った人のブログだったかパリ在住の人のブログだったかに
この エルメさんのシリアルが発売された事がアップされていて
ううう 食べてみたいなあ・・・・
ま そのうち 日本でも売り出されるかな、なんて 待っていたら
ほんとに 数量限定で 伊勢丹新宿で 売り出さてたと知って 早速 買ってみました。

なんでも 492袋 売り切りだそう。(なぜ 500じゃないんだろう、、、?(笑)

外見は こんな感じ ↓
d0172049_2237394.jpg

中身は 良心的に 150gの袋2袋の分けられてます。味が
開けてみたらこんな感じ↓
d0172049_2241187.jpg

大好きな ピーカンナッツがごろごろ入ってて それだけで嬉しくて泣きそう
他にも フリーズドライのフランボワーズやピスタチオ などなど 
シリアルにしてはとってもリッチな具(?)

早速朝食に戴いてみたら・・・・

エルメさんの作るシリアルだから 健康とか関係なく ファッショナブルな軽い感じなのかな、、なんて
先入観があったけど
良く良く原材料を見てみたら 身体に良さそうな具 てんこ盛り

オーツ麦やヒマワリの種 かぼちゃの種 乾燥果実(ライチ ラズベリー) ココナッツなどなど。

普段 シリアルを朝食べてると 短調な味に 最後ごろは飽きちゃってるのだけど
これ 大きな一粒のピスタチオが口に飛び込んできたり 
はたまた ピーカンナッツ まるまる一粒 が飛び込んできたり
味が単一化してなくて 最後の一口まで飽きませんでした。

ふ~ 
具 は リッチだし お味もおしゃれで美味しい。でも 300g で 1800円
安くないですよね~~。。。(きっとフランスではもっとお手頃なのかな、、、、
by kyopin2 | 2013-06-10 22:27 | 日常 | Comments(3)

ナイナイづくしだったけど・・・

チェリーの洋酒も結局昨日いった洋酒やさん全滅で手に入らず
タルト型も 18×3のものは 手元に無くて ネットで注文したけどまだ手に入らず

でも あるもので 一回リピしてみました。
先日パリセヴェイユお菓子教室で習った ブラックチェリーのタルト。
d0172049_9542543.jpg


手元にあったのは15センチ×2 かな? 一回り小さくて 高さも低いものだったので
アパレイユがたっぷりと流せなくて さくらんぼの上がひょっこりでちゃってるけど
ま。 とりあえずの復習ということでお許しを~m(_ _)m
カットして頂いてみたら こんな感じ↓
d0172049_9572289.jpg

これだと配分的に ダントツチェリーがの配分が多くなるので
かなりジューシーなタルトで やっっぱりアパレイユがもうちょっと欲しいな・・っというところではあったけど
パーツパーツのレシピが完璧に美味しいので 
結果。。。
美味しいおやつになりましたo(^▽^)o

タルト台が届いたら もう一日リベンジしよう~☆













by kyopin2 | 2013-06-08 09:53 | 手作りおやつ | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る