<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス~☆

クリスマスイブ、、ですね。

どんな風にお過ごしですか??

我が家は・・・・
まだ腰から足にかけて痛むので 特別なお料理は作れなくて
母に伊勢丹で色々買ってきてもらって、、のクリスマスでした(大感謝

早めのお夕飯っということで 3時過ぎから始めたので
今 皆でケーキを戴きました♪

ショートケーキといえば、、、
リッツカールトン東京!!!(独断と偏見で(><)

スポンジもしっとり イチゴも分厚くて2層になってて かなり高さのあるケーキ
生クリームもミルキーで 程よいこってり感。
すべてのバランスが最高~

試練の多い年末(?)だけど 生きててよかった~ばりの美味しさでした(#^.^#)
d0172049_1844599.jpg

d0172049_185718.jpg

by kyopin2 | 2011-12-24 18:05 | 日常

しばらく、、、

いつも遊びに来て頂いて、
本当にどうもありがとうございます〜♫
しばらくの間、お休みさせて頂きたいと思います。
また、気が向いたら覗いてみてもらえたら嬉しいです。(o^^o)
by kyopin2 | 2011-12-03 18:49

絶品ゴーフル

昨日お休みしてしまった パリセヴェイユのお菓子教室
足意外は元気だったから かなり嘆き悲しんでしたら
今回のお土産、、が 贈られて来ました(壊れ物意外は送ってもらえるのです)

今回は アントルメ一台とブリオッシュを作ったみたいで
お土産はゴーフルでした。

ゴーフル、、っと一言にいっても
かなり存在感のある大きさの クリームた~~~~っぷり入った
スペシャルなゴーフル
d0172049_2122886.jpg

d0172049_213477.jpg

金子シェフがゴーフル作られると こんな凄いことになってしまうんだ~~っと 
感動!!
母が持ってきてくれた 日本橋高島屋で売っていたという
へーゼルナッツのいいにおいのするお紅茶と一緒に戴きました。
d0172049_2151878.jpg

by kyopin2 | 2011-12-02 21:07 | 日常

相変わらず~~

相変わらず痛む足。。。
自転車に乗ってても 時々 ずきっずきっっと痛みが走るので
どきどきしながら乗ってます(><)

こう急に寒くなると整形外科も流行るとか、、、、
しばらくしょうがないのかなあ。。。。。

どこか痛くなると 今までの健康のありがたみをひしひしと感じます。

そんなこんなで 今日は悩みに悩んで お菓子教室も欠席しちゃったので
おやつに昨日母が持ってきてくれたラフランスでタルトを作りました。
d0172049_20335952.jpg

タルト生地を作って軽く焼いて クレームダマンドをひいて軽く焼いて
カスタードクリームを作って 生クリームを混ぜて こんもりと盛って
みずみずしいラフランスをてんこ盛りして ナパージュを塗って出来上がり♪♪♪

最近 ホールで作って切り分ける、、っていうのが好きだったんだけど
ラフランスをうまく切り分けられなそうだったので 別々に3つ作りました。

うう、、、美味しい みずみずしいラフランスがたまらない~~!
こんな時でも 美味しいお菓子を戴くと つかの間のシアワセ
by kyopin2 | 2011-12-01 20:31 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る