カテゴリ:買ってきたおやつ( 61 )

新宿高島屋「若き匠たちの挑戦」

新宿高島屋「若き匠たちの挑戦」 
会期途中でこの催しのことを知って 最終日の21日までには絶対行きたい、、、っと思っていたのだけど
やっと今日行ってきました。

和菓子が熱い って 最近よく聞くけど ほんと その一角だけすごい人人で
どんどん商品が補充されて また 列が出来て、、、の繰り返し。
日曜日だったということもあったかもだけど すごい熱気でした(*^_^*)

ブースの中で 実演もあったので
着いて早速 ハサミみたいなので 花びらを切り込む作業をしていた方の前に張り付いて見学
引網香月堂の4代目 引網康博さんとおっしゃる方が とっても細かい均一な挟み切りをなさってました。

2つ 目の前で作っていただいて 持ち帰ったけど
自転車だったのでドキドキ、、、
それでも なんとか 作っていただいたときの形に近い感じで 自宅に持ち帰れました。


d0172049_2123123.jpg


あまりに ほんとに あまりにあまりに美しすぎて
しばらく飾っとこうかな、、なんて思ったけど
やっぱり 食べ物は美味しくいただくことに意味がある、、っと 一口パクリ

わつ なにこれ、、、お 美味しい~!!
私が今までの人生でいただいたことある練り切りの中で一二位を争うほど ほんっとに美味しい
口の中でとけるようで、、、あっという間に2個完食

ああ、もっと早くこの催しのこと知ってたら もう一回行きたかったなあ、。。。。。。











by kyopin2 | 2015-04-19 21:23 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

ビビッド!

通っているジムの併設カフェで いつもメニューに載っていて
う~~ ん どうなんだろう、、、気になるけど 、、でも。。

っと なかなか注文できなかったレインボーカップケーキ

先日 一回食べてみよう~!! っと 意を決して(←おおげさ) 注文してみました。

メニューにある写真はビビッドだけど きっと実物はそんなでもないんだろうな~~。。。なんて思ってたのは甘かった。。。

実物を上回る鮮やかな色のグラデーション


d0172049_23324412.jpg


ど、どうしよう、、、これ 全部食べれないかも、、っと 不安になりつつ 一口めをパクリ。
あれれ、そんなに甘くない~(驚
脳内革命が起こりそうなほどのクラクラな甘さ、、っと想像してたのに 甘さ控え目で 荻の里、、だっけ
のお菓子ににて 軽い食感でパクパクいけちゃいます。
生クリームも 乳脂肪分を感じさせるミルキーなモノで  
あっという間に 一個ペロリでした(((^-^)))











by kyopin2 | 2015-03-23 22:33 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

LISETTE の ザッハトルテ

朝からでかけていて 帰り道 直帰しようか それともまだ早いからどっかで途中下車しようか、、、
迷った末 ニ子玉川で途中下車して ちょこっとだけ 久ぶりにリゼッタさんに、、

その思いつき 大正解でした!!

頂いた ザッハトルテが もう 美味しいのなんのって!!


d0172049_2142397.jpg


シャリっとした チョコのうわかけといい 海のように沢山添えられて バニラビーンズ入りのホイップクリームといい
チョコ生地の丁度いい甘さとチョコ味加減といい、、、、
全てがツボ☆ でした。

ああ、やっぱり LISETTE さん 雰囲気もいただけるものも 大好きだなあ、。。。









by kyopin2 | 2015-03-06 21:42 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

阿佐ヶ谷の鉢の木さん

フルーツ IN 大福 を見かけたら
食べずにはいられない私。

○ ○ 年前に初めて食べて衝撃を受けて以来大好きないちご大福がスタートのきっかけで
そのあと いちじく大福、、これも美味しくて びっくりで
最近では 綱島駅前の和菓子屋さんで2日に一回買っているような みかん丸ごと入った大福
これ ほんとに美味しくて大好きなので みかんの時期が終わっちゃうのが今から寂しい。。。

そんな矢先 昨日 新宿高島屋に出店していた鉢の木さんで 
洋梨大福、、なるものを発見
もちろん買ってきて 戴いてみました ↓


d0172049_2395560.jpg


洋梨がとっても吟味されていて瑞々しくて 美味しかった~(*^_^*)












by kyopin2 | 2014-11-13 22:54 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

YUJI AJIKI の 和栗シリーズ

ああ。。。(ため息

旅行らしい旅行も行ってないし、
デンマークに行ったと思えば 破格過ぎる値段も そう高くは無いかも、なんて
自分なりの言い訳を沢山考えて申し込んだ デンマークにある 世界一のレストラン NOMA

なんと デンマークにあるレストランなのですが
来年1月の20日間だけ スタッフ一同来日して 日本のマンダリンオリエンタルホテルで営業するのです。

まず 7月の抽選で外れて、、、ああ、 が~~っかり と思っていたら
先日 期間延長のため もう一度抽選します、、っとい嬉しいお知らせがきたので
喜び勇んで再度申し込んだものの 今日 Unfortunately・・・・から始まるメールが。。(涙

前回 キャンセル待ちが8000人と聞いていたので
また 無理だろうな、、っとは思っていたけど かすかな期待をしてたので がっかり~~(><)

ま 行った方にお話伺って 指をくわえるとします(涙


さてさて 気を取り直して、、

今日は2週間ぶりの YUJI AJIKI

和栗バージョンの中で 和栗のパイをまだ買ってなかったので
それ目当てに行ってきたのですが
クロワッサン ザマンド の 和栗バージョンなるものも出ていたので
それも もちろんお買い上げ

夫はいつも通りプリン そして 私の和栗のモンブランを一口、、(相変わらず美味しくて。。。。

そして こちらが その 今日初めて味わった パイとクロワッサンダマンド(和栗バージョン)
右の2つが和栗のパイで お皿に乗っているのがクロワッサンザマンド和栗バージョンです


d0172049_22264714.jpg


これだとカット面がわかりにくいので ど~んとアップで ↓


d0172049_2227833.jpg


これ お値段忘れちゃったけど コスパからいったらかなり高いです!!
だって ほんとに突き抜けて美味しい~~!!

もともとめちゃくちゃ美味しい安食シェフのクロワッサン + 和栗の激ウマペースト なので
もう 美味しくないわけがない、、っとは思っていたけど やっぱり 美味しすぎ
カフェでこれをカフェオレ、、とかの組み合わせがあったら もう 迷わず即決だと思う、、

ああ、 無理だけど よく行く スタバ や タリーズ はたまた ドトールで
この クロワッサンザマンド和栗バージョンがおいてあればいいのになあ~~(かなわぬ願い笑)

















by kyopin2 | 2014-10-18 22:16 | 買ってきたおやつ | Comments(2)

FRESCAの伊勢丹催事で買ってきたおやつ☆

ちょっと前にアップした 伊勢丹に出店していたFRESCAの ローゼルのドライフルーツ

それとは別にFRESCAで買った美味しいおやつをアップします、、
っと 言いつつ遅くなってしまいましたが

その美味しいおやつ・・・こちらです~ ↓


d0172049_23454220.jpg


セミドライなつめの間に 3種のナッツがそれぞれ挟んであって 個装してあります。
この 個装 が ポイントで ベタつかず持ち歩けるので
外出時にバックの中に二個 三個 と入れておくと
小腹のすいた時 一粒戴くと ほのぼの美味しい☆

ドライナツメ を初めて頂いたのって結構最近で
2,3年前 ヒガシヤギンザ の ドライナツメをカットして発酵バターとくるみをカットしたものを戴いて
なんて美味しいの、、っと 開眼したのが始まりでした。

これにも 時々 発酵バターのかけら 乗せて頂いちゃいます(*^_^*)








、 
by kyopin2 | 2014-10-07 23:45 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

YUJI AJIKI oishii

朝一で 夫に車を出してもらって YUJI AJIKI へ・・・
先週 お店がものすごく混んでいて かなり買うまでに時間がかかったので
今日は 開店早々着く計算で出発

でもでも 着いたら既に 店内にはすごい人、、
といっても前回よりましで 20分ぐらい並んで買うことができました(ミーミーの耳は 目の前の人でラスト、、今一歩のところで逃しました(涙))

今日選んだのは いちじくのタルトと洋ナシのシブーストとプリンとチーズケーキ
(プリンは 炭水化物抜きダイエットをしている夫用☆)

いちじくのタルト 両横のケーキの軽く1,5倍のお値段だったので(><)
一瞬ひるんだものの、、やっぱり その美味しそうすぎな佇まいに負けて(?)買っちゃいました。


d0172049_2336522.jpg



一口頂いて、、もう 涙目
やっぱり 買ってよかった、、、、の巻でした(*^_^*)










by kyopin2 | 2014-09-27 23:37 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

ガレット @ 自由が丘

なんの予備知識も無くて
飛び込みで入ったお店が当たりだと嬉しい~

雰囲気が良さそう、、っとは思ってたけど 入る機会がなくて
今日入ってみたら 美味しかったのです(*^_^*)

ジューシーでとっても甘い巨峰 と 割と濃厚で美味しいピスタチオのアイスに バルサミコソースがかかっていて
結構なボリュームだったけど 美味しくて完食 でした。


d0172049_23251983.jpg


以前お菓子に使って美味しかった佐渡バター のケースがジェンガのように積み重なって飾ってあたので
佐渡バター使っているのかな??

美味しかったのでまた行ってみたいお店でした(*^_^*)






by kyopin2 | 2014-09-17 23:24 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

ナッツ専門店

乳製品不使用のおやつを時々作るようになって
コクを出すため、とか 栄養のため、、かな?? ナッツ類を使う事がとっても多いので
今までそんなに興味のなかったナッツに ちょっと興味が出ていた矢先、、、

インスタで 中目黒に ナッツ専門店ができた、、っと 知って
先日 行ってみました。

中目黒から歩くこと 7,8 分 いや もっとかな・?
店内には所狭しとナッツの大瓶が並んでて
見たことないようなナッツもちらほら、、 


d0172049_23581786.jpg


この↑ 写真右のルビー色のくるみ
と~~っても珍しいしろもので まず市場に出回る事はないものらしいです。

今日焙煎したばかりです、、っというカシュナッツは
試食させていただいたら 今まで食べてたのとは全然別物の美味しさ!!

どれを買っても 100g 500円 なので 色々取り合わせて買って帰ってきました。


d0172049_003991.jpg



そうそう 店内でアーモンドミルクをイートインしてきたのだけど
とってもピュアなお味で美味しかったです(*^_^*)

ああ、こんなお店が近所にあればいいんだけどなあ、、、(遠い目)























by kyopin2 | 2014-08-28 23:53 | 買ってきたおやつ | Comments(0)

SWEETS garden YUJI AJIKI oishii

朝一で 車で15分の距離にある SWEETS garden YUJI AJIKI へ・・・・

先日地球がひっくり返るかと思うほど美味しかった(大げさでなく(笑
ベイクドチーズケーキ
有りましたありました!!!

これがお目当てだったので ほっ。。。。

帰ってきて お昼ご飯の支度をする前に コーヒー入れて戴きました。


d0172049_21191622.gif


このベイクドチーズケーキ 華やかなケーキの中
見た目的には これでもかっていうぐらい 地味 なんだけど
味は もう カルチャーショックに近いほど美味しいです。

生地は限りなくミルキーで とろける食感
でもって ボトムのマンゴーが いいぐらいにフルーティーで マイルドなチーズ生地と見事に一体化してて
そのまたボトムのタルト生地が いいアクセントになってます。

ふ~ 熱く語りすぎてしまいました(汗

前回初めて頂いた時 ほんと あまりの美味しさに 
頭の中が ????? フリーズしてしまったぐらい。

2回目の 今回はどうかな、、っと思ったら
やっぱり再びフリーズ(笑

絶品でした!!!

暫くは こちらのお店に行ったら 必ずチョイスするひと品になりそうです・・・・・








by kyopin2 | 2014-06-28 21:17 | 買ってきたおやつ | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る