練り切りでスイカ

ピンタレストで見かけたり 素敵なブログで見かけたり、、、
簡単に作れそう、、なんておもってたけど
難しかった~~

今日のおやつは 練り切り生地で スイカ。 を 作ってみました。

白あんを紅麹で赤く色付けして ごまを混ぜて丸くまとめ
白い練り切り生地で包んで
抹茶で緑色に色付けした練り切り生地で更に包んで
もう一段濃い目に色付けした練り切り生地で細く模様を入れてぼかして出来上がり

ところどころ 下の生地が飛びだしてきたりして ほんと 全然思ったより簡単じゃ~なかったです(><)


練り切りでスイカ_d0172049_22584017.jpg

by kyopin2 | 2015-05-11 22:57 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31