一輪挿し

一輪挿しって とっても素敵な日本の文化だと思ってたら
海外にもあるんですね、、、

とはいえ 海外のものをぐぐってみると 
一輪挿しとはいえ 一輪挿しを沢山並べて賑やかな感じにしているものが多くて
日本の一輪挿しから感じられる 静寂とか わびとか さび  とは無縁な感じはしますが、、、、笑(それはそれで素敵だけど☆)

先日一輪挿し用の可愛い ほんとにちっちゃい陶器の花瓶を見つけて 衝動買い
なんだか 100均にも売ってそう?な シンプルなちっちゃい花瓶なのに
清水ジャンプ とまではいかないけど 結構なお値段だったので 何度も行ったりきたりして 迷った末、、、汗
コチラ。。。↓


d0172049_21432494.jpg


お花屋さんの店先に 色んな形の一輪挿しが並べてあって
そこにあった一輪挿しには 全てこんな風にお花や葉がさしてありました。

花瓶をお買い上げの場合 ひとつつけてもらえるとのことだったので
迷わず ラナンキュラスをチョイス。

昔からラナンキュラス 大好きなお花です








by kyopin2 | 2015-03-20 20:51 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る