朝食

先日 シシカバブ(みたいなの)をお夕飯に作ろうと思って
それのレシピに出ていたソースが チアシードをヨーグルトに浸して にんにく お塩 レモン汁 などを入れたものだったので
朝のうちに 冷蔵庫のヨーグルトの一部にチアシードを入れておきました。

が~

その日に限って 夜外食(><)

しょうがなく チアシードを浸しておいたヨーグルトにフルーツをのせて メープルをかけて戴いてみたら
あら美味しい☆

それ以来 朝食によく チアシード入りヨーグルトを戴くようになりました。

今朝は マンゴーをこんもり載せて戴きました
こんな感じ

d0172049_10513992.jpg


そうそう この鉄製のミニフライパン
使うかな、、っと思って試しに買ってみたら ほん~~~っとにいい!!
目玉焼きがかりっと焼けるし 冷めない っていうのも最高
毎朝必ず使ってます☆

14センチ 蓋付 の買ってよく使ったので もうちょっと小さめのもの、、っということで12センチのロッジのものを買ったのだけど
蓋を買わなかったので 目玉焼きが綺麗にできない(><) 
ずっと出番なかったのだけど
昨日 蓋をやっと自由が丘で見つけたので 目玉焼きが綺麗に出来て嬉しい(*^_^*)









by kyopin2 | 2015-01-28 10:53 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る