C'est Tres Bon で習った フランクフルト 作ってみました☆

物凄い速さで忘れいくので
まだ脳みそにちょこっっと残っているうちに、、、っと
先日 奈々先生に教えて頂いた フランクフルト 作ってみました。

見てるととっても簡単そうだったの、、、だけど、、、

のっけからやってしまいました(><)

なかなか絞り出せなくて かなり生地が硬いわあ。。。っと苦戦していて
20センチぐらい絞り出したところで・・・・

「 あっ 卵白と氷水で作る水分を入れてない!!」 っと 気がついたのです(が~~~~~~~~ん)

心が折れそうになったけど 昨日新宿のハンズまで行って買ってきた フランクフルトキットや 
大量の粗挽きのお肉 のことを考えて・・・・
また 気をとり直して、
搾り出し袋に入っていた生地を取り出して ( これが結構大変だった(泣

もう一度、、、、

次はすんなり生地もスムーズに入ってくれて なんとかかんとか出来上がりました


d0172049_13224988.jpg


ふ~~ でもでも 上手く行くとこれ すっごく楽しい!!!
慣れれば もうちょっとうまく出来そうな気もするし、、、(楽観的 笑
なにより 添加物ナシのフランクフルトなんて 夢みたい(*^_^*)

そして、、、

お夕飯に戴くべく 作って茹でておいたフランクフルトをこんがりと焼いて
一緒に キャロットラペ(オレンジバージョン) と レンズ豆のサラダと グリーンサラダを付け合わせにのせてがぶり!!

く~~~~!! 美味しい!!家族も絶賛☆☆☆
これはぜっ~たいまた作ろう!

今度は 教えて頂いた和風バージョンの エリンギ 大葉入り に してみたいな、、、、

























by kyopin2 | 2015-01-10 13:23 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る