おせち料理

昔は なんだかんだで3日まで御節を戴いたものだというけど
ちらほら冷蔵庫に残っているものも もう 食べたくないなあ、、、っと飽き気味。

今日は 残っていた食材の 蓮根で
蓮根餅をデザートに作りました。

作りました、、っといっても 金塚晴子さんのレシピ本に載っていた蓮根餅はとっても簡単で
レンジで数回加熱するけど 蒸したり焼いたり、、がないので
30分ぐらいで出来上がり☆

d0172049_2084521.jpg
 

和久傳さんの蓮根餅も 冷たく冷やして戴くの大好きだけど 
これも かなり似た味になった気が・・・・(*^_^*)
  ↑自画自賛↑

つるるん~~! っと 美味しかった~!!!

おまけ、、、
南部鉄器の急須を買ってからというもの
和食器に目が行ってしまいます。

いままで欲しいなんて思ったことなかった丸盆もそのひとつ
これ ↑ 今一番のお気に入りです。













by kyopin2 | 2015-01-03 20:08 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る