人生色々・・・山あり谷有り、、、

人生ほんと どこに災難が隠れているやらわかりません

っと このフレーズ 長くブログをやっていると 何回か使うことになるんだなあ、、、、っと 実感

それは先週の木曜日のこと、、、、(長くなるし なんの実りもないトホホバナシです(汗

朝、朝食を戴いたあと あ、これ 写真におさめとこう~ っと 椅子を引っ張り出してきて
椅子の上に乗って 何枚か真上からの写真を撮りました。

その前日 安い随分前の型のキャノンのデジイチを買ったのもあって
結構夢中になって写していたのは確かだけど
まさか 背もたれを真後ろではなく横の向きに椅子をおいていた事を忘れちゃうなんて、、、、(滝汗

そう そうなんです!

写真を何枚か撮って ひと休み、、っと 中腰になって 後ろ(にあるはず)の背もたれに手をかけたら。。。。
ない、、、ないないない!! 

それから 数十分の一秒? のあいだに
あ、私 下に落ちる!! 何か下になかったかな?? あれ あの本は片付けたかな? とか
色んなことが走馬灯のように頭をめぐって
気がついた時には肩と首で地面を受けて 着地していました。

でも、その瞬間は どっこも痛くなかったし
あ、私 大丈夫だわ! っとのろのろ立ち上がって
良かったよかった、、、っと午後の予定に出かけたのです。

が~~

その次の日 金曜日そして 土曜日 日曜日 どんどん痛くなる肩
月曜日の朝には 半泣きで 整形外科に飛び込みました。
診断は 捻挫と打ち身 ということで痛み止めと湿布を山ほど頂きました。

3日間続いた絶え間なく続く痛み、、っというのは治まったけど
まだまだ 張ったような痛みが 続いてます~

とはいえ 主婦業 一日も待ったはきかず(><) 寝込むまではいかず 
痛いよう~~っと 嘆きながらも 家事は いつもどおりこなし 時々 インスタに投稿、、な日々

ただ なかなか パソコンを開けてブログをアップする、、っというのがままならないのです。

なのでなので 暫くは ぼちぼちの投稿にんなりそうです
開けてみて更新してなったら
まだ痛いんだなあ~っと 思ってやってください~(><)

写真溜まっているのを何枚かアップさせてくださいね
そして おやすみなさい。・・・

まずは 痛いながらも 気晴らし? に 作っていた 昔ながらのプリン
家族に好評だったので3回も作りました。
人生色々・・・山あり谷有り、、、_d0172049_0201013.jpg

そして 朝食、、、、
使ってみたかった サンタさんのゆで卵コスチューム
ちょっと不気味だけど 一回使えて満足 笑
人生色々・・・山あり谷有り、、、_d0172049_0203537.jpg

そして 今朝作った 豆乳とパイナップルと生姜のゼリー
こう痛いと 食欲も減退気味だけど
これは つるるん さっぱり系 なので ガシガシ戴けちゃいました。

人生色々・・・山あり谷有り、、、_d0172049_0212628.jpg

by kyopin2 | 2014-12-11 00:13 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31