iroir・・・

寒い日が続きますね(><)

最近は一年に数回しかスカートは履いてないような気がするけど
今日がその数回のうちの一日で
ベルギー大使館の年次晩餐会に夫と両親とで行ってきました。

パンツスーツ、、とかでもいいのかもだけどそんなのは持ってないので
無難なワンピースで出席☆

久々にストッキングを履いたけど ロングブーツを履いててもまだまだ寒かった、、、、、
やっぱり寒い日はパンツに限りますね(涙

お食事も美味しいけど なにより楽しみなスイーツ
最近 ちょっと甘いもの 特に生クリーム類は控えていたのだけど
今日は 特別! っと めいっぱい戴いちゃいました。


d0172049_011956.jpg


やっぱりこちらのケーキは安定の美味しさでした。

そうそう 話が前後するけれど 最近羊のものがやけに気になって。。。
来年の干支だかた、、っというのもあるけど もともと羊さんや豚さん 鳥さん モチーフが大好き
先日も 素通りできずに買ってしまった羊の鍋しきを使って パンケーキを戴きました。
こんな感じ ↓


d0172049_0204414.jpg


そしてそして もう一枚だけアップさせて下さい(汗

ずっと探していた ガラス製の鏡餅 やっと見つけました

こんな感じ

d0172049_02319100.jpg


28日から飾りたいと思います(*^_^*)
by kyopin2 | 2014-12-05 00:06 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る