ポーチドエッグ oishii

今月初めに伺った ボアメーザのレッスンで
ポーチドエッグをほうれん草のポタージュに乗せて戴くひと品を教えて戴いて 凄く美味しかったので
今日は 朝食のパプリカのスープに載せて戴きました。


d0172049_23471636.jpg


お教室で教わったのは とある道具を使って
いとも簡単に作るやり方なのだけど
その道具がまだ手に入らないので・・・・
 
今日はいつも通り  3カップのお湯に50ccのお酢を入れて小さめの鍋を沸騰させて
そこに 菜箸で円を描いて その中央にいれいて2分30秒加熱する、、っというやり方で作りました。

いつも2分30秒なのに 毎回 卵の冷え具合や大きさで 出来が違っちゃう(汗
今日は 中はとろりだったけど 周りの白身がやや 硬かった(><)

それにしても 卵って偉大!!
こうやって崩しながら戴くと ポタージュの美味しさ2倍☆

温泉卵作り機、、みたいに ポーチドエッグを一度に何個も作れる ポーチドエッグ作り機 が発明されたら
売れると思うんだけどなあ、、、笑









by kyopin2 | 2014-10-28 23:47 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る