作りたいと思うお菓子。。。

ここ数日 作りたいと思うお菓子がなくて(私にしては珍しい笑
しばらく(といっても4,5日だけど(汗) オーブンや粉から 遠ざかってました。

ま YUJI AJIKI で買ってきたお菓子が美味しくて 
それを少しづつ頂いてたから っていうのもあったのだけど・・・・

が、インスタを見ていたら 海外の方のポストで
何件か 淵無しタルトが かっこよくセッティグされてアップされてるのをみて
わあ、、やってみたい~~!! っと ムクムク作りたい熱が再燃(*^_^*)

で、 やってみました。


土台は パティスリードボンクーフーで習った お砂糖かなり控えめのタルト生地
でもって 中身は ダマンドと薄くカットしたりんごを2,3 周ぐるりを乗せただけ。


作りたいと思うお菓子。。。_d0172049_2244282.jpg



やだ 美味しい~!!
基本的には 火を通したりんごは嫌いなのだけど
それは 甘すぎるから っていうのもあったみたいです。

何故かお店で買うりんご系のスイーツって
ほかのお菓子に比べて甘味がしっかりついている気がして。。。

今日は かなり控えめにしたので
なんだかりんごパン ぐらいのほのかな糖分だったので
ワシワシ 食べ進めちゃいました。

サイズは適当だけど 18センチぐらいはあったかな??
あっという間に 半分完食 でした (*^_^*)








by kyopin2 | 2014-10-21 22:04 | 手作りアクセサリー


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31