時々たべた~くなるおやつ

時々思い出したように食べたくなって作る
なかしましほ さんの 黒ごまスティック

スマホにレシピが入れてあって  工程も何もない、ぐらいに簡単なので
朝 食べたいなっと 思って作り始めて 40分も経たないうちに出来上がってます


d0172049_22145032.jpg


今朝は 昨晩の暑さにのせいで 寝苦しくて
朝 食欲ゼロ、、、

アサイージュースを飲んだ後
カフェオレを入れて この ごマスティックをポリポリ、
これ ホントシンプルな材料で バターも卵も牛乳も入らないのに
黒ゴマの美味しさと サクサクな食感で 高級サブレにひけをとらない美味しさ、、、、

このくっきーは ずっとずっと作り続けたいなあ、、っと 
作るたびに思います。

ちなみに こんな風に一個一個乾燥剤と共に個装して

d0172049_22394260.jpg

出かけるとき 一本持っていくと 小腹がすいた時安心(*^_^*)
(細長い袋がなくて スティック斜めっちゃってるけど(汗) こうしておくと しばらく美味しいのです)










by kyopin2 | 2014-08-20 22:15 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る