ムシムシ、、。。。

蒸し暑い~一日でしたね~(><)

昨日 お友達から頂いた甘納豆
普通の甘納豆だとばかりと思って蓋を開けたら ホワイトチョコレートでコーティングされてる(驚

で 一粒口に入れてまたびっくり
なんと レモン味の酸っぱいホワイトチョコでコーティングされてたのです。

お豆が甘さ控えめで レモンの酸っぱさがしっかり効いていて
はじめの一口は こんな取り合わせ、ありなんだ~(新鮮!)っと ただただびっくりだったのだけど、

これがあとを引いて 一粒、、、また 一粒。。。。。お。おいしい!!

あっという間にひと箱完食、、な勢いで 慌てて 蓋しまめした。

こんな感じの 一枚一枚 季節の絵を九谷職人が絵付けしたという 手書きの和紙の豆型の箱に入ってました。


ムシムシ、、。。。_d0172049_2241367.jpg


金沢の まめや萬久さんの品です。 
お取り寄せとかできるのかな、、、??調べてみましょ ♪ ♫

そして 今日の手作り おやつは。。。。。。

引き続き 身体にいい系 高嶋綾也さんの YOU TUBE 動画から
パンプキンプリン

まずは お写真から・・・・


ムシムシ、、。。。_d0172049_2294132.jpg


プリン、、とはいえ 卵も牛乳も 今流行りの 生クリーム入り、、というわけでもないので
とっても後味さっぱり かぼちゃの美味しさがストレートに感じられて美味しかったです。

びっくりしたのが パームシュガーで作ったカラメル
これ コクがあって普通のカラメルよりずっと美味しくて
さっぱりめのかぼちゃプリン生地を引き立ててて とってもよく合ってました(*^_^*)














by kyopin2 | 2014-08-14 21:59 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31