チョコレート味のブラウ二ー☆

前回半量で どんななんだろう、、、っと 半信半疑で作ってみた
チョコレート味のブラウニー

あんまり美味しくて あっという間にお腹の中に入ってしまって写真に収められなかったので
今回は 沢山作って パチリ↓


チョコレート味のブラウ二ー☆_d0172049_20352255.jpg


キャロブパウダーという イナゴ豆のさやを乾燥させて粉末状にした
チョコレートとそっくりの味だけど 鉄分豊富で低カロリーという材料と ドライビーツ と ナッツ数種を入れて
フープロで回すだけ。

今回も 高嶋綾也さんの動画あレシピを見て作りました
動画だと レーズンが入るのだけど 個人的にそんなに好きじゃないのでレーズンはいれず(><)

出来上がったブラウニー
し~っとりしてて 大量にバターが入ってるかのような美味しさ。

以前 表参道で一回 新宿で一回(笑) マクロビ系スイーツの 凄く美味しくないのに遭遇して以来
身体にいいおやつ = 美味しいとは言えない、、、と 頭に入り込んじゃってたけど

これ ほんと 美味しくて カルチャーショック 、、、に 近かったです(*^_^*)

速攻 チョコレートのお菓子 と 書いたレシピファイルにいれました(笑










by kyopin2 | 2014-08-12 20:33 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31