welcheで簡単スティックアイス

梅雨が明けたと思ったら 急に暑くなりましたね~~(汗

我が家は寝る時クーラーは止めているので
最近は朝 暑さで寝苦しくて目が覚めます(><)

そんなこんなで アイスオーレ やら 冷たいマテ茶やら 冷緑茶 やら 
冷たいものばかり頂いちゃって。。。
常温のものを頂いた方がいいのよね、、っとはわかっているけど こう暑いと絶対無理

今日は 先日お使いの途中見つけて買ってみた
ウエルチ のおまけでついて来た シリコン製の蓋付アイススティックメーカーで
グレープアイスを作ってみました。


welcheで簡単スティックアイス_d0172049_21381075.jpg


作ってみました、、なんて大げさなものじゃなく
正確には シリコン型に流し込んで冷やしてみました、ですね(笑

シリコンって 焼き菓子を作るのにはあまり好きじゃないけど
アイス系は ストレスが無くて楽でいいです (*^_^*)

今日も するするっと出てきて 美味しい 甘さ控えめの さっぱり味のアイスが出来ました(*^_^*)

※ ちなみに 黄色 黄緑 ピンク 紫 の 4色あるけど
ウエルチのイメージが ぶどう だからか どこも 紫が品薄な気がします、、、
でも 黄色もパキットした黄色でカワイくて迷いました(*^_^*)








by kyopin2 | 2014-07-24 21:34 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31