Lisette(自由が丘店)

タルティーヌ なんていい方 いつから始まったんだろう?

最近よく耳にするようになって ググっちゃいました。
パンでサンドしたものが サンドイッチで 焼いたパンの上に具を載せたものが タルティーヌ。。
みたいな事が書いてあったような、、、、

お菓子をスイーツ とか スパゲッティーをパスタとか、、、、どんどん言い方が変わってきて
つ ついていくの大変~(><)

そんなこんなで 2日連続 その 「 タルティーヌ 」 な 日でした。

今日は 自由が丘のリゼッタで お友達とランチに頂いた タルティーヌ。



d0172049_2118021.jpg



これ 何だと思いますか?

ああ、、食べたことある!! っていう人 多分いないかと、。。。(笑

なんと スイカ と ヤギのチーズ と 生ハム と クレソン だったのです(驚
生ハムとフルーツの取り合わせって珍しくはないけど
それに スイカを合わせて その上パンの上に乗せちゃう、、って 珍しいですよね~。

味は さっぱり こってりの 爽やかな この時期ピッタリなお味でした。
美味しかった~!!


そして デザートも 少しづつ皆で分けあって戴きました。


d0172049_21331128.gif


どれも美味しかったけど・・・中でも 左上の ジャスミンのプディング!!
これ 口どけが良くて プリンなんだけど しつこくなくて いい具合にジャスミンが効いていて
美味しかった。

いつも思うのだけど リゼッタ に 行くと
見るもの全部がオサレで 目で刺激されて 味で刺激されて とっても刺激の多いお店

だ~~~い好きなカフェです(*^_^*)






、 
by kyopin2 | 2014-07-04 21:17 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る