レシピ本

ちょっといいな、、っと思うと買ってしまうレシピ本
なかなか捨てられないで どんどん溜まっていく一方だったけど 
やっと先日 山のように捨てました。

なのに また 一冊、、また一冊、、っと 増えていってる(><)
イタチゴッコ ですね(汗

先日も また一冊 増えました。
でも これ かなりお気に入り!!

私にしては珍しく お菓子の本ではなく サラダの本なのだけど
メインにもなっちゃうようなお肉主体のレシピ有り 酒の肴になりそうなレシピ有り、、って
かなり 内容 濃いです!!

ちょっと小ぶりの本なので 最近外出時には常に持ち歩いて 
電車の中や カフェ、、などなどで ぱらぱら読んでいます。

こちら、、、↓

d0172049_19475180.gif


まずは 10種類ぐらいのドレッシングのレシピが書いてあって
後半それを使ったお料理のれシぴが たっくさん紹介されています。
それがどれも見た目も 味的にも新鮮で美味しい
珍しいものもあって どんな味??っとワクワクして 作りたい~~!!って思っちゃうものばかり。

早速買ってからというもの 色々作ってみてるけど
目下お気に入りなのが サワークリームドレッシングでグレープフルーツを和えたものと
ズッキーニとドライトマトをフレンチドレッシングで和えたサラダ
どちらも 食べたことない美味しさ!!

早速 今朝の朝食に お目見え、、、、、


d0172049_20483791.gif


最近近所にできたパン屋さんで買ってきた お気に入りの クランベリーとクリームチーズのベーグルをトーストして 
朝食に戴きました。(*´∀`*)

美味しかった~☆
















by kyopin2 | 2014-06-19 19:48 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る