久々過ぎの美容院

久々にも程がある 青山の美容院
なんと 前回から4ヶ月以上経ってました(><)

久々に行ってくると まとまりにくくなって ぼうぼう もさっもさ の髪をごっそりカットしてもらって
顔周りがスッキリ
やっと人間に戻れた感じです(笑

カットしてもらっている間に聞いた
先日もアンアンに取り上げられていたという 美味しいチーズケーキ屋さん
美容院からも5分足らずの距離で 実際行ってみて美味しかった、、っとお聞きして 
ワクワク

調度 帰りに乗る渋谷行きのバスの停留所近くにあったので
終わったあと 速攻で駆け込みました。

外見はこんな感じ、、、↓

d0172049_21541977.gif


TOQUIO というお店☆

夕方だったこともあって 私の前のお客様で 看板商品(?)の キャラメルチーズケーキ完売(涙
私 最近こういうの 多い(><)
私の前で終わり、、とか 売り切れ、とか。。。。(ぐすん

でもでも 今焼きあがったばかりのものがあって、 少し待てばテイクアウトできるとお聞きして
それをお願いして お店では 焼き菓子セットとアイスティーを頂いてきました。

d0172049_2201352.gif


この写真だとちょっと実際より大きめに写っているかな?、
ほんとに小さい一口サイズの焼き菓子がてんこ盛り

この ちょっとを沢山 が 嬉しいんですよね。。。。
色んな味があって 一つづつ とっても丁寧に作られていて美味しいのです。

バナナケーキだけ暖かかったのも嬉しかった(*^_^*)

お店の中の雰囲気は 一言で言うと 気取らずあったか~い感じ
使われいるフランスのJars社の食器も 個人的に大好きなお皿で 素朴な焼き菓子系によく合ってました。

それに なんといっても ケーキを作られている店長さん? が とっても感じが良くて 
その店長さんの雰囲気がそのまま 居心地のいい店内の雰囲気を作り上げている感じでした。

お持ち帰りにしてらったチーズケーキ
一晩寝かせた方が美味しい、、っとのことだったので まずは冷蔵庫へ。。。
また 近いうちに 上手く写真に収められたら お味の方 アップしますね~(*´∀`*)











by kyopin2 | 2014-06-12 21:54 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る