小豆とココナッツの棒アイス

最近どうもオーブンから遠ざかり気味

タルト台だけでも焼いておいて クレーダマンドを焼いて カスタードを敷いてフルールを、、なんて思って焼いたのに
そこでストップ!
どうにもオーブンに近寄りたくなくて
結局 作ったタルト台 クッキー代わりに おやつに食べちゃいました。

そんな中 混ぜて冷やすだけの棒アイス 今日も作りました(*^_^*)

生クリーム100ml と ココナッツミルク 100ml と 練乳50g を 混ぜて冷やすだけ
ボトムに 山清のあずきを パラパラ、、、、、

美味しい 美味しい 大好きな組み合わせの ココナッツと小豆の棒アイスの出来上がり(*^_^*)


小豆とココナッツの棒アイス_d0172049_2131231.gif


これっつ ほん~~っとに美味しくて 一番好きかも、、な バージョンの棒アイス

最近よく出番のある この 棒アイスの型は 私は3っつ持っていて(上の分量で調度3つ出来ます) 
ナチュラルキッチンのモノで 一本100円で シリコン製

自立型でないのが難点だけど コップに一本づつ入れて ラップをして冷凍してます。

慣れれば 大きさも程よく ほんとに使いやすいので おすすめです~(*^_^*)











by kyopin2 | 2014-06-07 21:31 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31