梅雨・・・

せっかく花粉の時期も落ち着いて 暖かくなってきたと思ったら
次は梅雨、。。。。
嫌ですね~・・・・・

今朝も起きたら 寒い~・・・・(><)
こんな時にこんな涼しそうな画像どうかと思うけど せっかく撮ったのでアップさせてください(苦笑


梅雨・・・_d0172049_20475297.gif


前にも何回か作ったので日記にアップした記憶があるけど
酒井礼子さんレシピの ココナッツと抹茶のスープ。

固めた寒天の上にかけるのは 
粉末のココナッツミルクと牛乳 生クリームちょっと そして抹茶 砂糖 
そしてそして 入れ忘れるとマヌケな味になっちゃう ジン を合わせて作ったシロップ

甘いだけでなく ジンがきりりと効いていて 氷山のように見える寒天がよく合って美味しいんです~

今日は寒いけど(苦笑
夏になると作りたくなってくるスイーツの一つです(*^_^*)









by kyopin2 | 2014-06-05 20:33 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31