食器

先日 新宿伊勢丹で、おおっ っと 見入ってしまった素敵な食器がありました。

フランスの食器 アスティエ ド ヴィラットに似た感じなのだけど
アスティエは一つ買うにも命懸け(笑)だけど
こちら お値段はぐっと手頃で嬉しい

早速 いいな~っと思った 長方形のお皿と ココットみたいなの3っつ買ってきて
最近 マイブームの ハッシュドコンビーフと ポーチドエッグを乗せて
一度頼んで見たかった長野県の 「わざわざ」 さん の 角食をトーストして
キャロットラペと お豆のサラダも作って ブランチに戴きました。


d0172049_21294064.gif


POTPRRI という会社のMulet というシリーズのこの食器
一つ一つが形が違っていて 黒土に乳白の色をつけてあって 白っぽいグレーが食べ物を美味しそうに見せてくれる気がします。

10日までの出店で もう品数もすくなくなっていて残念だけど
また8月から 円形のプレートなども出るそうなので 楽しみ。。。。

そうそう 話が飛びますが 「わざわざ 」さんの角食
口が切れるほどにザクザクで美味しい!!っと噂にきいていたけど ホント!!
存在感がこんなにある角食、初めて☆
本当に美味しかった~(*^_^*)








、 
by kyopin2 | 2014-06-04 21:19 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る