ちりめん山椒

ちりめん山椒 大好き あのピリリ感がたまらない~(><) 

スーパーでも 山椒の実を見かけることが多くなってきたので
早速 買ってきて 昨晩 結構大めに作りました。

枝と実を分ける作業が 超手間、、(><)
普段なら結構 アバウトに 枝のつけねなんかも残しちゃったりしちゃうんだけど
今日 母にあって ちょっとおすそ分けしようと思ってたので
私にしては珍しく丁寧に仕上げました。。

d0172049_21524715.gif


この後 7,8分下茹でして 水にさらしてアク抜きをして
ちりめんじゃこと お酒 みりん 薄口醤油で 水分が飛ぶまで炒めて出来上がり~

ご飯が 進みすぎて困りもの(><)













by kyopin2 | 2014-05-28 21:52 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る