写真教室☆

4回目の Living Photo 写真教室でした。

今回は SDカードに まだ一切加工してない写真を一枚入れて それを持参して 各自加工します。

先生の説明は とっても分かり安くて 
とっても興味のある事ばかりを教えて戴くのって 学校のお勉強と違って なんて 楽しいんだろう・・
うん、そうなんだ~ なるほど すごい~~!!

っとグイグイ吸収して行きました。

正しくは 吸収していった つもりでした。



いざ それぞれのカードの中に入っている画像を それぞれのパソコンで加工する段階になったら
あれれれ?? 次 どうやるんだっけ? あれ これ どうるればいいんだっけ? の 滝汗オンパレード

先生~ !! っと 何度も何度も 質問の嵐 しちゃいました。
あと 2台のパソコンを2人で使ったので そのペアの方にも相当頼って 教えてもらっちゃいました。。。。
一枚仕上げた時には ぐ~~ったり

ほん~っとに ほとほと自分が情けなくなっちゃいました。


ああ、やっぱり歳を重ねれば重ねるほど 理解したつもりでいても 脳みそに記憶されてないんですね(とほほ

帰ってきてパソコンと格闘して まずは一枚 こんな感じ↓

写真教室☆_d0172049_2244027.jpg


フォトショップエレメンツ すごいですね~~
ほんと 出来る事が多すぎて もう CG の世界
あったはずのものも消せるし ひとつしかない葉っぱを2枚にもできるし、、、、

ただ 色をいじりすぎると なんだか どれがいいのかわからなくなっちゃう

やっぱり先生のおっしゃるとおり まずはピントのあったいい写真をとって
なるべくいじるのは最小限にしておいたほうがいいんでしょうねえ・・・・











by kyopin2 | 2014-04-22 19:50 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31