渦巻きクッキー

先日 神楽坂のレリーサで買ってきたクッキーの詰め合わせ。
色んなクッキーが入っていて その中でも一番美味しそう~っとそそられたのが 渦巻きクッキー

握り寿司なんかを戴くときも 一番好きなものから戴くタイプの私(?)なので
速攻 渦巻きクッキーに手を伸ばし ポリポリ、、、

しみじみ美味しいし、渦巻きが これでもかっていうぐらい 何重にも渦巻いていて 見た目もと~~っても綺麗なんです。

今まで何度か渦巻きクッキー作ったけど こんな綺麗に作れたことないな、、っと 思い返したら 俄然作りたくなって・・・

幸いにも レシピ本に載っていたので 作ってみました。


渦巻きクッキー_d0172049_2171746.jpg


うん (*゚▽゚*) 
レシピ本にかなり丁寧に 写真付きで巻き込み方が載っていたので
それに気をつけつつ しっかり巻いたら 今までになく綺麗に出来ました(真ん中に空洞ができなかったの初めてかも感涙)

そして、、、
おまけ(笑)

端っこの余った生地で 牛さんも何匹か作りましたo(^▽^)o


渦巻きクッキー_d0172049_2114364.jpg


まだら模様がくっきり出てないけど
牛さんに見えるかな、、、、、?(汗












、 
by kyopin2 | 2014-03-27 21:07 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31