週末ケーキ事情・・・

花粉症が悪化するので 甘いものは控えよう、、、っと 思いながら、この週末も ちょこちょこと甘いもの 食べてます(><)

そのひとつが 昨日

私のお友達の中では ダントツ 素晴らしいベロメーターの持ち主 Mieさんお勧めの
神楽坂にある 無添加焼き菓子屋さん le risa (レリーサ)

残念なことにお目当てのレモンケーキは売り切れだったのですが 他の焼き菓子は色々ありました(*^_^*)

9周年記念だったらしく 9種類のクッキーの詰め合わせがあったのでそれと チョコレートケーキをお買い上げ(*^_^*) 

帰ってから お夕飯の準備に取り掛掛かる前に 9周年の記念のプチプレゼント フルーツケーキを一口かじってびっくり!!

やだ 美味しい!! 凄く美味しい!!(((((;゚Д゚))))
止まらなくなって キッチンにおいてある椅子に座り込んで もうひとつの焼き菓子チョコレートケーキもパクリ

やだ これも凄く美味しい~~!!(おろおろ・・・

写真に収める前にバターケーキ系はあっという間にお腹の中に収まっちゃったので
残った3分の2ぐらいのクッキーだけ撮ってみました(汗

d0172049_2247258.jpg


ベーキングパダーいれなくても こんな劇的に美味しくなるなんて 凄い、、、
しっとりしてるのに ふわふわで バターの香りが心地よく
口どけが凄くいのです。

これは 今回食べれなかったレモンケーキも 今度は予約して行って なんとしてでも食べてみたい、、っと 思いました。




  
by kyopin2 | 2014-03-22 21:27 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る