毎日スープ色々。。。

最近夫が 何十回目かの ダイエットを初めました(笑

で、リビングの机の上に置いてあった 樋口正樹さんの 「野菜のだしで作るベジタブルスープ」 をペラペラめくって
「これ ダイエットに良さそうだから 朝食 パン抜きで このスープとフルーツとヨーグルト とコーヒー にして っ」 とリクエスト
ま、夫の為にわざわざ作る、、っというより 私が このスープにはまっているので 苦にはならなくて
今日は 何スープ作ろう、、っと 色々作ってみてます。

昨日は 押し麦とセロリとライムのスープ

毎日スープ色々。。。_d0172049_2155731.jpg


で、今日は ほうれん草のスープ

毎日スープ色々。。。_d0172049_2157328.jpg


やっぱり炭水化物 少しは食べなくちゃ、、、ってことで ノンフラインのクルトン作って乗せてみました 笑

ふ~
困ったことに このスープを作る為の 野菜のだし を取るには
沢山の野菜の切れ端、、が必要なのだけど なかなかたまらない、、、(><)
でも ホント 野菜のだし、、って 甘味があって なんとも言えない旨みもあって そのまま飲んでも美味しいんです

ああ そのうち お野菜の切れ端が 溜まらないうちに 野菜のだし が必要になって
野菜をそのまま使ってだしをとるハメにはってしまいそう(苦笑
by kyopin2 | 2014-03-16 21:55 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31