か、肩が。。。。。

数年前から 何かの拍子に肩が痛み出して
しばらく 痛い~痛いい~、、っと 言っているうちに治ってる、、っというのを繰り返していて
冬の間 すっかり忘れていたのに 今週半ばあたりから また 痛み始めました。

で、引き続き、、、、今 痛い!

手を上に上げると痛いので コートを脱いだり着たり、、が とっても苦痛
昨日なんて 電車の中で暑かったので脱いでいたコートを
降りて着ようとしたら 痛くて痛くて、、、
しばし ホームで 右手だけ袖通したままフリーズしちゃいました(涙

そんなこんななので お菓子作りはストップしていたのだけど
痛いのは左手だけで 右手は使えるので
随分前に塗料を買っておいて いつかいつかっと思っていた 机のペイントをしました。

d0172049_20305769.jpg


この机 20年ぐらい前に買って 寝室の隅に置いてあったもので
もう捨てよう、、っと 一時的にリビングに持ってきて 粗大ゴミに電話しようと思っていたのだけど
なんだか あったらあったで 色々置けて便利、、(笑

引き続きリビングで使うことに決定☆

ただ なんせ 古いので 色がハゲハゲ(><)
で、今回 アイボリーにペイントすることにしたのでした。

それにしても ペインティング 舐めてました (><)
結構 ムラになったりして 一回では綺麗に濡れないんですね・・・

忍耐が続かずに 途中で投げ出したくなっちゃいました。
以外に色んなとこに色が飛び散るし(汗

なので 寄ってしまうとアラが見え見えなので
今日はかなり 引き気味な写真です(笑

日付が明日に変わる頃、、、夫がエルメの焼き菓子の詰め合わせをお土産にもって帰ってきたので
すっかり乾いたように見えた机においてパチリ☆

d0172049_10464210.jpg




まだ完全じゃなかったらしく・・・お皿のあとかすかについちゃいました(><)
明日また捕色しなくちゃ(せっかちな性格は治らない(><)
by kyopin2 | 2014-02-28 20:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by miki at 2014-03-01 09:37 x
DIYまでもお得意だったとは。趣味が多いということは、素晴らしいことですね。
しかし、肩はとても心配、まだまだそんなお年だとはおもえませんが四十肩には気をつけて。
Commented by kyopin2 at 2014-03-01 10:52
ぶふふっ・・・DIY は全然得意じゃないのよ~(><)
森泉ちゃんとかがTVで さくさくっと簡単な家具類を作っちゃうのみて 私にも出来そう、、っと思うんだけど 見るのとやるのとでは大違いで・・・
ホントは 玄関に置いてあって小さい鏡の枠組みも白でペイントしたんだけど、中の鏡の防御をしてなかったもんだから ペンキのしぶきが鏡に飛び散って 大惨事(号泣
肩は ウオーキングお休み中なのも関係あるかも、、、なので 早々に再開せねば。。。っと 思ってます(><)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る