甘酸っぱいタルト・・

酸味のあるケーキって苦手なんだけど
ちょっとだけ酸味のあるフルーツ フランボワーズとショコラの組み合わせだけは大好き

急に フランボワーズのタルトが食べたくなって
朝 タルト生地を仕込んで行って 昨晩 深夜のお菓子作りを始めちゃいました。

ショコラのタルト生地を焼いて  その上に 自家製ラズべリーピューレ(種入り)を入れたチョコレート生地を入れて さらに焼いて
フランボワーズのリキュールを入れたガナッシュを流し込んで冷やして固まったら出来上がり(*^_^*)

夜出来上がって 朝 パチリ。。。。

食べたい時が美味しい時、、、なんて なんかのCMにあったような。。。。

今朝 朝食代わりに美味しく戴きました

d0172049_934624.jpg


ちなみに ↑ 写真の文字 FRAMBOISE の 文字が 間違えて FRABBOISE になっちゃってますがお許しを~(><)












by kyopin2 | 2014-01-31 09:38 | 手作りおやつ | Comments(4)
Commented by miki at 2014-02-01 15:17 x
こんにちは。まるでお店に並んでいるような美味しいそうなお菓子ですね。素敵なお菓子を作れるなんて尊敬です。こちらで美味しいお菓子、たくさん知りました。お写真もお教室の成果ですかね、とっても綺麗です。
Commented by kyopin2 at 2014-02-01 17:56
こんにちは \(^o^)/ 優しいお言葉 ありがとうございますm(__)m
ちゃんとお菓子の専門の学校を出たとかではないので 私のお菓子作りは何時も なんちゃって、、 なんですが そんな風に言って戴けると感涙です。。。。
今回も 3つ作った中で一番綺麗だったタルトを選んで写したけど、 生のフランヴォワーズ 結構高かったから この写真の飾り付けに全部使っちゃって 後の2つは 飾り付けなしの坊主タルトでした(苦笑

Commented by macky at 2014-02-01 21:44 x
脱帽です!計画的タルト!
美味しそう♪ 手が込んでるー
だって多くはタルト生地にガナッシュを流して出来上がりじゃない。
更に一手間加わっているのね。
Commented by kyopin2 at 2014-02-01 21:55
そうなのよ~~

珍しく 面倒くさがりの私が 何工程にも分けて作るお菓子を食べたくなっちゃったから 
食べたい一心で 久々頑張ったの(笑
だってだって 近所にはフランヴォワーズピューレ売ってなかったから 生のフランヴォワーズ買ってきて そこから作ったんだもの(汗


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る