進化・・・

ずいぶんと前 たぶん10年以上前 六本木ヒルズに出来た TORAYA CAFE に
こし餡を混ぜ込んだ あずきとカカオのフォンダン なるものがあるっと聞いて
それを食べてみたい一心で でオープンしたばかりの TORAYA CAFE へ行ってみました。

その頃はとっても新しい感じのした和風カフェで そのケーキを戴いて
わあ、、美味しいなあっとは 思ったものの
そのあと ずっと忘れてて(><)

2,3年前 青山一丁目のエミーズに通っていた時 青山一丁目の駅ビル内に出来た TORAYA CAFE で
そうそうこれこれ 美味しいのよね、、懐かしい、っと 食べて 美味しくて。。。

で 今回 母が頂き物で美味しいケーキ頂いたから  と 半分おすそわけで持ってきてくれて
「わ~ これ 美味しいのよね~~嬉しい 」 っと 持ち帰って 夜 切り分けて戴いてみたら

あれ、???
美味しいには美味しかったけど これ 、こんなに美味しかったっけ??
っと かなりびっくり!!!

口どけが良くて チョコと小豆が ほん~~っとに上手く融合していて
ちょっと一瞬美味しすぎて絶句・・・・

以前 アオキシェフのレッスンを受けた時 お菓子のレシピはどんどん進化させていて
月に何回もレシピを変更する。。ってお聞きしたことあるけど
これも 進化したのかな・・・・

同じケーキとは思えないほど 格段に美味しくなってました。

びっくり。。。。

こんなことあるんですねえ・・・・

d0172049_20385993.jpg


※ ただ単に 私が歳をとって 小豆を美味しく感じるようになったからだ、、っていう説もあるけど(滝汗













by kyopin2 | 2014-01-30 20:33 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る