菅又シェフの講習会 in 恵比寿三越

恵比寿三越のハッピークッキング主催の 菅又亮輔シェフの講習会に参加してきました。

今日教えていただいたのは ギモーブショコラ
ギモーブって 教えて戴くの初めてだったので 今日の日を楽しみにしていました。

昨日は 8名、、いや 9名だったかな?  2人一組で実際作らせてくれたので
シェフを取り囲んで覗きこんで 質問も飛び交って、、な
シズル感あふれる(こういう時使わないかな?(汗) 内容の濃いレッスンでした(感謝

こんな感じで 、、、、まずは すぐ目の前で作って下さいます⇒ そのあと 実習

d0172049_22501178.jpg


出来上がったギモーブショコラを型に流し込むところ。。。↓

d0172049_2251811.jpg


冷やして出来上がったギモーブショコラにチョコレートでお化粧↓

d0172049_22514689.jpg


で 出来上がったギモーブショコラ達↓

d0172049_22543545.jpg


ギモーぶって 正直そんなに美味しい!!って 感動した事はなかったんだけど
これ チョコ味のふわふわギモーブが 出来上がった後 再度 チョコの衣をまとうので 
ちょっと後味軽めのボンボンショコラを戴いているような満足感で 別物に美味しかった~(*^_^*)

今日は これだけでなくて、、、、

シェフが作ってきて下さった 新作のケーキと ガトーショコラ 大きめの2切れ ギモーブショコラ が 試食に、、、(驚!!

d0172049_2258447.jpg


新作ケーキの断面はこんな↓

d0172049_2324329.jpg


このケーキが美味しいのなんのって!!

シナモンの香りがふわ~っと香って ホワイトチョコのミルキーな感じと キャラメルの様なお味と、、、、
う~ん 上手く説明できないけど
シェフが新しいお店を持たれて これがショーケースに並んだら 迷わず買いたい一品でした(*^_^*)

ああ、 綱島に新店、、、なんて事になればいいのになあ。。。

あ、 ないです、、よね(汗 汗 汗
by kyopin2 | 2014-01-29 22:46 | 習い事 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る