自由が丘でランチ

久しぶりに 自由が丘の ルピシアでお友達とランチ

ここ お茶の専門店のお店だけあって ランチの時の飲み物が 4種類ぐらいの中から
種類を変えて 何度でもおかわり出来るのです。

ガールズトーク (一応 ボーイズではないので (笑) は 喉が渇くので
お茶を何回もおかわり出来るのってとっても有り難い\(^o^)/

ランチセットは4種類ぐらいあって どれも魅力的なんだけど
今回は ゴルゴンゾーラのニョッキ にそそられつつも 4人とも いつものカレーをチョイス

ここのカレーは 美味しいだけでなく、見た目もとってもフォトジェニック
素揚げしたお野菜の数々が色鮮やかで 食欲をそそります。↓

d0172049_2152574.jpg


そうそう 今日 お友達からLINE の 翻訳機能 教えてもらいました。
凄い便利ですね~(驚

ラインの その他 ⇒ 公式アカウント ⇒ 便利/ニュース で この場面を出して

d0172049_21584992.png


LINE 英語通訳と お友達になります。、
で、トークで たとえば こんな風に ↓ 問いかけると英語に翻訳されて帰ってくるのです。

d0172049_2281882.jpg


他にも翻訳機能のあるツールって色々あるかもだけど
なんか 簡単に起動できて 手軽で とっても便利 (*^_^*)
まだまだ 色々知らない便利なものってあるんですねえ・・・・
















by kyopin2 | 2014-01-27 21:53 | 日常 | Comments(8)
Commented by rie at 2014-01-28 08:53 x
便利な機能、教えていただいてありがとう~♪
早速追加して遊んでみました^^
お友達にも教えちゃお!
Commented by kyopin2 at 2014-01-28 10:15
わあ、rieさんも知らなかった?
良かったわあ~(*^_^*)
昨晩ブログにアップしてみたものの これ読んでくださってる方々が「え?知らなかったの?」なんて思ってたらどうしよう、、って ちょっと不安になってたところなの(笑)
ほんと これ、便利な機能だよね~\(^o^)/ 
今は 韓国語 中国語 英語 だけみたいだけど フランス語バージョンもあれば楽しいのに、、って思っちゃった☆
Commented by rie at 2014-01-28 14:38 x
またお邪魔しちゃいました~^^

実は私もね、フランス語を探したの(笑)
フランスに行きたいからちょっとでも簡単にお手軽に
お勉強できたらな~なんて思っちゃた。
お手軽にフランス語・・・そんな甘くはないよね・・・・・うん。
Commented by アリエル at 2014-01-28 16:34 x
 昨日はありがとう~(^_-)-☆
 たくさんおしゃべりできて、ホントに楽しかったわ。
 
 LINE英語通訳!便利よね~~(*^^)v
 今後、フランス語もできるかもね☆
 

 ルピシアのカレーも、美味しそうに撮れていて~さすが!
 次にお会いできるときを楽しみにしているわ~また、いろいろ情報交  換しましょうね(*^_^*)
 
Commented by miki at 2014-01-28 18:02 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
LINEの英訳、便利ですがたまに意味不明な英訳になってますので、
気をつけてくださいね。
Commented by kyopin2 at 2014-01-28 19:30
rieさん
一緒よ~~! 人生で何度か目の 「フランス語しゃべれるようになりたい~」熱再燃で お友達にその話をしていて そういえば LINE にこんな便利な機能があるけど フランス語は無いのよね、、っていうところからこの機能を教わったの(*^_^*)
私も 簡単な日常会話でいいから フランス語 しゃべれるようになりたいわあ~(今熱望中~)
Commented by kyopin2 at 2014-01-28 19:34
アリエルさん
昨日はこちらこそ どうもありがとう(*^_^*)楽しかった☆
あっという間の4時間あまりで お茶何杯も飲んだね(笑
何時も 色んな情報教えてもらうばかりで、、、、(汗
次回は私も何か為になる情報仕入れておくね(って 無理そうだけど(苦笑
次回も今から楽しみにしてるね\(^o^)/
Commented by kyopin2 at 2014-01-28 19:37
mikiさん
わあ、はじめまして
何時も見て下さってるなんて どうも有り難うございます。
そっか よくネットで翻訳すると あれ、ちょっと変? な 特に 英文を和訳したものに感じた事あったけど その逆もありなんですね(苦笑
教えて下さって どうもありがとうございましたm(__)m
これからも どうぞよろしくお願いします ☆☆☆


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る