SAKURA SNOWBALL

眼鏡が出来たので 新宿伊勢丹へ・・・
結局 SDC の 期間間4日も伊勢丹に行っってしまいました。

で、今日も ESQUISSE のオランジェット購入
ホントは お友達お勧めの フォンダンショコラも買いたかったけど
とにかくすご~~い人で 前に進めず断念。

松潤効果の混みで そのチョコが完売になったら 混み具合が緩和されるのかな、、っと思ってたけど
そうでもないんですねえ、、、、、(汗

ま 縁日の様に 出店が増えて お祭りっぽくなっていて
出店が増えていて 並ばずに チョコソフトクリームもチョコワッフルも食べれたし  
やっぱり 来年も来てしまうと思います\(^o^)/

あ、でも 今日の混雑は半端なかったので これ なんとか少しは緩和されないかなあ。。。。。。

さてさて 今日のおやつ

花粉の季節っといえば ちょっと早いけど桜
桜の塩づけをお水にさらして よく水分を拭き取って 目を離さないように レンジで乾燥するまで チン

完全に乾燥したら 嫌いな薄ピンク色の 桜の花びらの粉末の出来上がり

d0172049_2053375.jpg


味や風味をつけるのは 桜の葉の粉末の方がずっと強いので
それを入れたスノーボールを作って 上にパラパラ振りかけました。

d0172049_20553099.jpg


スノーボールってホント サクサクしてて ナッツ感がしっかり感じられて 美味しいですよね~
ほのかな桜の風味がまた新鮮で より一層おいしく感じて
沢山作ったけど お台所へ行くたび一つつまんでしまって  あっという間に無くなりそうです(*^_^*)
by kyopin2 | 2014-01-26 20:54 | 手作りおやつ | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る