サロンドショコラ 内覧会☆

昨日朝っぱら 目覚ましをかけ間違えてとび起きて その後 慣れないレッスンで私なりに緊張して
レッスンの後 カフェで軽いランチを戴いて コーヒーを飲んだ途端
胃がしくしくしくしく。。。。

めったに胃なんて痛くなることないんだけど
風邪で胃を痛めて以来 なんだか コーヒーが胃に来るのです。

帰ってからも 痛い痛い痛い!! でも 負けじと御夕飯もしっかり食べたら
どんどん痛くなる。。。。
ああ、神様仏様 この痛みを取り去ってくれたら 私もう何も望みません、、
なんて のたうちまわりつつ眠りについて。。。。

朝起きたら すっかり痛みは引いてました。
ただ 当分コーヒー飲むのはやめとこう、、っと 思います(しょぼん・・・

で、無理かな、、っと思ってたけど 予定どうり SDC の 内覧会へ・・・・・

電車の中から 今日行っているはずのお友達にラインで混み具合を聞いてみたら
凄い人 人 人 だとか。、、
心して会場に向かったら ホント 内覧会だっていうのに 去年よりずっと混んでました。

ラッキーにも会場に着いてすぐ彼女と合流出来たので
フランスに何度も行ったことのある彼女に色々教えてもらいながら会場を廻れたので楽しさ10倍でした(大感謝)

毎度のことながら 会場の中は お祭り騒ぎの様な盛り上がり!!
予定外のものも色々買ってしまったような気がするけど、、、(汗) 
ま 弟と父と夫への バレンタイン用のチョコ購入 という 名目もあるので 良しとします\(^o^)/
買ったものは 追ってご紹介、、ってことで

お昼過ぎ 列が無くなった瞬間 並ばないで入れた ジャンポールエヴァンのカフェで戴いた ピスタチオのモンブランをパチリ

d0172049_20165310.jpg


去年は フランボワーズのモンブランを戴いて これも美味しくて絶叫した記憶があるけど
このピスタチオバージョンも 無糖ホイップクリームと 濃厚なピスタチオのクリームと サクサクのメレンゲのバランスが絶妙で 美味しい~!!

断面はこんな ↓

d0172049_20182644.jpg


SDC限定だそうなので 行かれる方 お勧めです~\(^o^)/
by kyopin2 | 2014-01-21 20:01 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る