サザエさんな一日・・・

朝から 雷が落ちたようなショッキングな目覚めでした・・・

今日は写真教室の初日で 昨日 路線図を見たら 9時過ぎに家を出れば良さそうだったので
目覚ましは7時50分ぐらいにかける予定でした。

が 何を間違ったか かけたのは 8時50分!!
なかなか ベットから抜け出せずに すくっと起き上ったのが9時

あれれ?? 何かおかしい、、 あ~~ 一時間間違えてた(驚 驚 驚

速攻雷頭を落ち着かせて(でも はねまくり) 洋服を着替えて ファンデーションを雑に塗って、、、、
家を出たのは 起きてから10分後(私にしては快挙)

9時に起きて 9時22分発の電車になんとかかんとか乗りこむことが出来ました(奇跡、、、、

そしてそして 念願の 念願の 5年越しに念願の  写真教室

今まで知った様な気でいて間違えて認識していた事の数々を教えていただkて

「へえええ・・・・  そうなんですね・・・・ えええ~?ビックリ!!・・・・ と 驚きっぱなしの3時間半

何より撮影の時間が楽しくて
丁度いい光の当たり具合と 遠近を考えた 置きもののセンスいいセッティング
その完成された状態を写すのって 自宅で写すのと大違いで 調子に乗って何枚も写したくなっちゃいました。

まだまだ だけど 今日写した3枚はこんな感じ・・・・↓

これだけ沢山のお花が我が家にあることって珍しいので 写せるのが嬉しかった

d0172049_17324671.jpg


そして セッティングがツボの こちら。↓

d0172049_17342989.jpg


そして 絵的には一番可愛かったけど のっぺりしたマカロンの表面がうまく写せなかったこちら、、、↓

d0172049_1738434.jpg


ああ、来月は 今回やったことのテストもあります。
6人の中で一番の劣等性になる自信あり(苦笑・・・
by kyopin2 | 2014-01-20 17:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2014-01-21 00:25 x
どれも素敵よ。やっぱりkyopinさん上手よね。
このレッスンが終わる頃には凄いことになっているわよ。

セッティング素敵♪ いっぱい撮りたくなっちゃうわね。
あの~感動的なセッティングがないんですけど~
正直、毎回思っていたの。 数年前はそんなことなかったような。
どうしてかしら。
Commented by kyopin2 at 2014-01-21 10:28
どうもありがとう\(^o^)/
でも、素敵なセッティングと光の量の調節がここまで成された中で写せは、皆こんな感じに撮れる気が、、(汗
やっぱり光の配分って、写真にとって、特にお花なんかの場合 かなり大事なんだなあ、、と、思い知ったわ〜
mackeyさんの通ってる写真教室はわからないけど、mackyさんのブログのケーキ類や型類のセッティング、凄く洗練されてて素敵じゃない〜!!\(^o^)/


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る