今日の色々・・・

コーヒー解禁しました。  って いちいち うるさいですね(笑

コーヒーって 元気な時は ああ、美味しい、、っと シジミミ 思うけど
元気100パーセントで無いと飲めない代物だ、、っと 今回痛感しました。

風邪が治ってしばらくの間 ずっと紅茶党になっていたけど
久々 カフェオレを飲みたい、、っと思って 今日は久々 美味しく戴きました。

場所は お友達に プチメックのパンが戴けるカフェが明治神宮前にあるよっと教えてもらって以来
行きたい行きたいと思っていた Refectoire という お店。(Mieさん どうもありがとう~\(^o^)/)

明治神宮前から 歩いて 5分、、も かからないかな?
外観からはとってもカフェがあるなんて想像付かない感じなので
良く良く見てないと通り過ぎちゃうと思います。

とっても素敵な空間と 美味しいパン(パンオショコラ)と 美味しいカフェオレ で しばし命の洗濯
d0172049_23205941.jpg


明治神宮前は アクセサリーの材料を買いに良く来るので
こんどっから ここで一休みしよう~っと思いました。

そして 先週ぐらいから何度も繰り返し作ってる フルーツゼリー

はまるとしばらく作り続けます。

今回 リキュールが ライチのものを使ったので 色んなフルーツ入れたけど
パイナップルが凄く合う気がするので 多めに投入
トロピカルなゼリーになりました。

d0172049_12243713.jpg


キュウイだったか パイナップルだったかな? 酵素が固まるのを邪魔するって聞いたことあった気がするので
その2つは 後から投入 ざっくり混ぜ込んで 大きなスプーンですくって戴きます。
暖房で乾燥した室内で戴くと これまた 命の洗濯 な瞬間 \(^o^)/

そうそう 今日また 禁断の(?) や深夜のおやつを、、、、、(><)
19日までという YUJI AJIKI のガレットデロア 今年は何と3台目。
やっぱりしみじみ美味しかった、、、 (フェーブ、車シリーズかと思ったら 今回は ケーキみたいなのでした)

そんなこんなの土曜日でした。






by kyopin2 | 2014-01-18 23:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2014-01-19 11:26 x
コーヒー解禁おめでとう!!
ますます食べ物が美味しくいただけますね。
健康って素晴しい♪
Commented by kyopin2 at 2014-01-19 12:22
どうもありがとう\(^o^)/
ほんと 病に臥す、、っと 健康のありがたみを痛感して
健康以外何もも要らない~なんて 思うわよね。
ただ 調子にのって太らないようにしなくっちゃ、、、(><)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る