麩まんじゅう、、みたいなおやつ

せっかく風邪で寝込んでて スルーしたのだから
このまま 春物も欲しくなる事だし、冬物バーゲンは眼をつぶろう、、って思ってたのに
ついつい 今日 午後から 伊勢丹に行ってしまいました。

よっぽど欲しいものが無い限り買わないぞ~~!っと 意思を固く望んだというのに

とほほ、、、

伊勢丹に着いてほんの30秒

サングラス売り場で吸い寄せられるように掛けてみた べっ甲風フレームの眼鏡が どんぴしゃり!

かってに どんぴしゃり!だと 思っただけで 似合ってるかどうかは謎だけど
もう 運命だとばかりに 即決で次の瞬間 検眼の椅子に座ってました(><)

ああ、今頃になって不安、、良かったんだろうか、、、、

ま 来週出来てくるので 出来たきたらアップしますね。

今日は プチメックで一休みしようと思ったら 
が~ん  繁忙期はイートイン御休み、、だとかで
普段 カウンターがあるところには パンが並んでました。

久しぶりに チョコタルトとカフェオレ、飲みたかったんだけどなあ。。。。。

で、帰ってきてから 先日自由が丘の F&B で買っておいた よもぎ麩をさっと湯通しして
昨晩 炊いておいた粒あんと一緒におやつに頂きました。

d0172049_20104245.jpg


こんな風にして戴くと 蓬麩 も 粒あんも 好きな配分で戴けて
麩まんじゅう大好き人間 冥利に尽きます(笑
















by kyopin2 | 2014-01-17 20:06 | 手作りおやつ | Comments(2)
Commented by macky at 2014-01-19 11:29 x
kyopinさんってホント凄い!!
お料理はもちろん洋菓子も和菓子も作ってしまうなんて。
脱帽です。

プチメックってイートインダメなんですね~
21日に伊勢丹に行く予定なのでイートインデビューしようと
思っていたのに・・・
Commented by kyopin2 at 2014-01-19 12:33
なんかFBみてみたら 当分の間 平日のみカウンター使用可になるんだって。
一駅乗るけど 明治神宮前で降りててくてく歩いて REFECTOIRE も良かったよ\(^o^)/
あ、考えてみたら 21日は平日? あ、やってるかも(*^_^*)
ミルクフランス 美味しいから食べてみて~~\(^o^)/


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る