カフェイン&ホイップクリーム解禁(笑

今回 結構 熱が引いてからのイマイチ風邪が抜けない感じが続いていたけど
昨日今日ぐらいから やっと 普段の生活に戻れてきています。

ただ まだ あんまり脂っこい物とかは食べたくないので
相変わらず 私は おばんざいプラスアルファーみたいな食事。

その生活が続くにつれて 変化が、、、、、

って 体型的に、、ではなく(苦笑
和食器に 遅ればせながら興味が出てきたのです。

ま 私ごときの「興味」 なので 織部だとか 有田焼 だとか 作家さんもの、だとか
ちゃんとしたレベルの興味でな無くて

今までほんとに あればいい、、、、レベルの和食器だったのが

あれ、うちって ちょっとした汁系のおかずを盛るお皿がないんだ、、、、とか
今まで 四角いお皿に焼き魚を載せてたけど 焼き魚用のお皿が欲しい、、とか
あ、茶碗蒸し様の 器、、うち 無い、、、、(たら、、、)

とかいう かなりかなり 低レベルな興味、、、、(汗

で、急遽 茶碗蒸しの器 おかず用の深さのある器 焼き魚用のお皿 を 買ってきました。
(配送してもらったので 届くのが楽しみ、、、、

でも今日は まだ 届かないので
フリーカップで ゆりね の 茶碗蒸しを作りました。

d0172049_2235465.jpg


何を隠そう、ゆりね を おがくずから出して調理するのって初めてだったし
茶碗蒸しも 新婚の時以来。

でも おうちっで作った茶碗蒸しって ほ~んとに優しいお味で美味しい!!

そうそう 今日は久々に生クリーム 解禁
大好きな アフタヌーンティーの フルーツティーと一緒に ケーキの盛り合わせを戴きました。

d0172049_22402762.jpg


この写真の奥の方にも写ってるけど
アフタヌーンティーの フルーツティーって 飲んだことありますか??

これ 凄~~~く 美味しいので 飲んでみてください~!!
リンゴ オレンジ バナナ などなど カットフルーツが たっぷりお紅茶の中に入ってて
味わいも 香りも フルーティなんてもんじゃ~ないんです。

風邪引く前から好きで飲んでたけど
こんな風な病み上がりに飲んでみたら 一層美味しく感じました(*^_^*)
by kyopin2 | 2014-01-16 22:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2014-01-19 11:32 x
わぁ~似たような感じ~。
ウチにも食器やクロスがあまりなく、写真撮り時にかなりアタフタ。
カメラのレッスンへ行くと更に思うわよ~。きっと欲しい病がでてくるわ。
Commented by kyopin2 at 2014-01-19 12:31
以前 有名なブロがーさんにお会いした時 
ブログの為、、って思って買ってるとキリがないから そういう買い物はしないの。って言ってて へえ、、、っと 思ったけど
私なんて 町歩いてて 「あ、これ ブログにアップする写真のバックバックに使えそう、なんて思うとすぐ買っちゃうもの。
特に 敷物に使えそうな布モノなんて キリがなくて・・・・戸棚にあふれかえってる(汗
食器も 特にケーキ皿なんて 目が行っちゃうし
これって ブログやってる限り、エンドレス、、よね、、、(とほほ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る