第4弾!奥沢 Cuisson の ガレットデロア

12月のパリセヴェイユのレッスンで戴いた絶品ガレットデロアも一台目に入れると
今期 4台めは 奥沢 Cuisson のもの

予約してあったので取りに行ってきました。

Cuisson さんは 今のお店が開店する前に 一年ぐらいの間 (もっとかな?)ネット販売+宅配 をしていて
その頃一度 戴いたことがあるけど それ以来、、かな
久々なので ワクワク。。。。

まずは 全貌を、、、↓

d0172049_21514682.jpg


箱から出してまずびっくり と~~っても綺麗!!
立ち上がりムラも 焼き色のムラも無く すべてが均等で ほれぼれ~☆

で カットしてみると、、、、



d0172049_21552653.jpg


クレームダマンドが ふんわりた~っぷり!!

パイ生地のザクザク感も たっぷり味わえるし クリームも優しいお味で た~っぷり

これ こんな大きくてこんな盛りだくさんで 大丈夫なのかな って心配になってしまうほど
(ポイントが溜まっていたので 今回500円分使ってしまったのが申し訳ない。・・・)
の充実ぶり☆

毎朝 これと フルーツと牛乳があれば どんなに幸せだろう・・・・
ほんと 優しい~~い甘さの い材料ばかりで作られたガレットデロア、、といった感じでした。

お夕食後 夫とまたまた 危険(?)な 深夜のおやつ に 戴きました。

そうそう やっと今日の午後ぐらいから胃が活動し始めて(笑) お肉 食べたい、、っと 思い始めました。
でも 朝は まだ ホイルに包んで160度で一時間焼いた 焼き芋でした(笑

d0172049_2212378.jpg

by kyopin2 | 2014-01-14 21:52 | 買ってきたおやつ | Comments(2)
Commented by macky at 2014-01-14 22:24 x
待っていたわー♪ キュイソン美味しかったのね~。
ここのパイも男前じゃない?
クリームはどこよりもふんわり系ね。
ガレット・デ・ロワってダマンドとパイの組合せなんだけど、
それぞれのお店で全然違うのね~。
良いお写真見させていただきました。ありがとう!!

そろそろSDC季節です。
チョコレートは未熟でぜんぜんわかりませんが、オススメは
どこでしょうか?
明日、オンラインで発売でしょ。
ちょっと時間がムリでして・・・
21日に伊勢丹へ出没しようかと思っています。
オススメがなければ中止です。
Commented by kyopin2 at 2014-01-14 22:59
4個目食べたよ~~\(^o^)/
Cuissonさんのは 男前っていうより 限りなく優しい~~味わいで 一個 2個 っと エンドレスで手が伸びちゃいそうな感じ。
ほんと シンプルなお菓子だけど 綺麗に美味しく作るのってホント難しいし、味わいにしても 奥が深~い お菓子だよね。
やっぱり これは 色んなお店のを一口づつ味見してみたいなあ、っと 今年はさらに痛感したよ~。
CUISSON さんは今年のガレットデロアは今日でおしまいだけど 他のお店も 終わりのお店多いのかな、、

SDC 毎年楽しみにしている バンケットルームでのセミナーに申し込みそびれたのが 未だに悲し過ぎて立ち直れてないわあ、、、
お勧めなんて 私がMackyさんにお聞きしようと思ったたのよ~。
毎回 会場で人によって 適当に、、が 常で ちゃんと予備知識入れてこなくちゃだめだあ、、っと思うんだけど 学ばない人で(とほほ、、、
コヤマさんのは 去年 かなり品薄だったから 今年あったら 食べてみたいけど、特に、、、は 分からないなあ、、、
また 新情報あったら 教えてね m(__)mm(__)m


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る