5年ぶり? いや もっと?

7日の朝の事 起きた時ちょっと喉が痛いかも、、っと思ったけど 
気のせい気のせい、、っと気合で起床

男性陣を送り出した後 昨晩煮込んでおいた豚バラ肉を取り出して
中華風ちまき作りに初挑戦(巻き方はYOU TUBE に教わりました)
なんとか出来上がって 
d0172049_21403524.jpg

わあ~~ こんな風に 結構それっぽいものが出来ちゃうんだ~~っと 感動して
丁度お昼だったので 蒸し上がったばかりのを一つ戴こうと思ったら
あれ?? あんまり 食欲ない。。。
いや 気のせい気のせい、、、っと 気合で一個完食
d0172049_2141249.jpg


で お使いへ。。。。

その時点でやけに肌寒いな~~ やっぱり 風邪 引き始めてるかも、、っと 悪い予感が、、(汗
お使いしていて なんだか疲れたのでいつものタリーズコーヒーでカフェオレを頼んだものの
あれ、、今度は明らかにおかしい!! 全然コーヒーを受け付けない。
それに がくがくぶるぶる、、、寒くてだるくて、、、、

ようやく風邪、、っと認めて その足で いつもの内科の先生のとこへダッシュ。

病院に着いた時には38,2度

喉が凄く赤いのと お腹が張っているので その2つにくる風邪でしょう、、、
インフルエンザではないと思われます・・・っとの診断でした。


 
帰ってから 熱は右肩上がりに上がっていって 速攻39,2度に、、、
そのまま 38,8 と 39,2 の間をさまよいつつ 9日の朝やっとがくんと下がりました。

でも 下がったとはいえ 老体に5年以上ぶりの39,2度の熱は ダメージなんてもんじゃ~なく
食欲全然戻らないし 歩くのもふらふら 貧血気味、、もう ダメダメの三重苦

やっと今日の3時 プチ人間復帰で近所にお使いに行ってきました。

ああ、8日の予定も10日の予定もキャンセルで 残念過ぎだし
もっと ガレットデロアパトロール したかったのに それもかなわず、、、
新年早々 健康が第一、、っと 思い知らされました。

そうそう。。自分でお使いに行って まず作って食べたい、、っと思ったのが
小松菜とお揚げの煮びたし、、でした。
作ったそばから 食欲無くてもわしわし食べれちゃって 凄く美味しかった、、、(しみじみ

今年はこんな感じの 見ため 全然フォトジェニックニックでなく ぱっとしなくても
身体に優しいお献立を ちゃんと作れる 主婦を目指そう、、なんて 
怪我の功名(?) で 考えたりもした
長い長い一週間でした・
by kyopin2 | 2014-01-11 21:42 | Comments(4)
Commented by mie at 2014-01-12 10:56 x
新年早々に、大変だったね。インフルエンザも流行っているし、39度の熱はきついよね。 お大事にしてね。
次回、2月お会いする時は、絶好調でお会いしましょう。
Commented by kyopin2 at 2014-01-12 22:13
どうもありがとう(感涙
ほんと、一寸先は闇だわね(汗
熱下がってもう4日目だというのに、まだ完全復活出来ずに近所をうごめいてるわ。
そうそう、今日また夫が安食さんのガレットデロア買ってきてくれて、二個目食べたけど、やっぱり美味しかったよ☆
お店はすごい混んてまたみたい。
二月、お会いするの楽しみにしてるね\(^o^)/
Commented by macky at 2014-01-12 22:57 x
高熱で大変だったけど、ご近所まで出かけられるようになって
良かったわね。 後は美味しいものを食べて栄養をつけましょうね。
ちまき、とっても上手。 な~んでもできるのね。凄いわ。

次回お会いすることを楽しみにしているわ。
風邪ひかないでね。
Commented by kyopin2 at 2014-01-13 09:53
どうもありがとうm(._.)m
これで五年分ぐらいの風邪、まとめて(?)ひいたから、当分は大丈夫だと思いたいわ(汗
10日延期の件も本当にごめんなさい。残念過ぎだったわあ、、(涙、涙
胃が弱ったせいか、なんか油分の少ない、おばんざい的なものばかり食べたくて、昨日なんでイカと大根の煮物、作っちゃったし、今日は春菊と厚揚げの煮浸し、作る予定(笑


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る